呼子のいか『かべしま』♪ |  糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

 糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

福岡の糸島で、3人の子を育てています。なるべく薬を使わずに、病気に体を強くしてもらっています。

看護師しながら、まちづくりもしたいなあと妄想中。
家や庭が大好き。

先日、平日に役所関係の用事があり、パパがお休みをとることに。

子どもは学校でいないので、私も予定がない日を選んで😁

役所をダッシュで午前中に済ませ、ついでに赤坂への用事も済ませ、お昼ご飯に向かったのは真反対の呼子😏

行きたかったお店は、加部島の『かべしま』→コチラ

美味しいイカが食べたくて❤

お昼ご飯なのに、すごい贅沢になってしまったけど、たまにだし、いいよね~とか言いながら。

このお店に向かうまでの道で、まーーっすぐな下り坂の坂道があって、とっても素敵でした✨

長い橋の両側に見える海もとってもきれい✨



ここ、パパのおすすめのお店で、ことあるごとに色んな人と一緒に来た(と思われる)お店。

私も付き合う前に1日ドライブで連れてきてもらった。

付き合う1ヶ月前に。

そして付き合って、ちょうど1年たった日に入籍、3ヶ月後に式を挙げて、すぐに妊娠。

2歳ずつ離して3人産むって計画してたから、あー、もう10年は行けないな...と思ってて。

あれから13年ぶり。

10年が永遠に来ないんじゃないかと思うくらい長かったけど、気づいたら13年たってたという衝撃...


と、しんみり語っていたら、パパはいつ一緒に来たのかも覚えてなかったし、むしろどれくらい付き合ってたのかも覚えてなかった...。

こっちの衝撃の方がでかい。

パパにとってはそういうもんなんやねぇー。


しかし、相変わらず感激の新鮮さと美味しさ✨

刺身のあとの天ぷらもおいしかったー😆❤

贅沢にアワビもセットで。

かしこまったお店じゃないから子連れもありだけど、長女は私よりも食べるし、3人連れてくると倍以上お金かかるから、また2人きりのときに来たいなー😊