昨日は長男、次男共に修了式でした。


長男は4年生になるだけ。次男はバスに乗るのは終了だけど、年長さんに上がるだけで、家は特に何も変わらないな~と思っていました。


が、次男の担任の先生が今年度で退職されることが発覚!!(お友達のお母さんが、園から電話してくれました)


大変ショックなのは、私だけではないはず…ショック!


夕方、先生からわざわざ電話を頂きました。

「お母さん方にも言わなきゃと思っていたのですが、まず子供達に伝えてからと思ったので、報告が遅れてしまい、すいませんでした」とのこと。


次男は朝は私が送って行っていますが、帰りはバスで帰ってきます。

なので、先生に会える最後の時間に会えなかった事がショックで…しょぼん

一応、朝「1年間お世話になりました。」とは言ったのですが、これでずっとお別れになるとは思っていませんでした。


今月末までは園の方にみえるという事だったので、来週きちんとお別れを言いに園の方に顔出してきます。


こども達、一人一人と真剣に向き合ってくれる、本当に素敵な先生でした。


家庭に入られるそうですが、元気でいて欲しいなあと思います。



nonoののんきな毎日-120323_1747~01.jpg

長男の担任の先生から、写真のプレゼントと、次男の先生からのクラス写真とメッセージのプレゼント。

下は次男のおもいで作品集です。


なんだか、ちょっと切なくなりました。


長男の担任の先生は、新任の先生で、少し泣いていたらしいです。

修了式が終わって、教室に戻ると、習字で「○○先生ありがとう」と書いた紙を黒板に貼ってあったらしいです。

習字の先生が企画して、一画一画をクラス全員で分けて書き上げたそうです。

そりゃ、泣いちゃうねしょぼん



長男、次男とも春には進級して、4年生、年長さんになります。

そして、三男も入園して、私も新しい生活が4月から始まります。

みんな良いスタートが切れるといいなと思います。