雪の日の訪問者 | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

アラフィフ、シングルマザーの闘病記録。

自分の病気を記録として残していこうと思い、思い出しながら書き綴っていきたいと思います。

10年に一度と言われている
今回の大寒波雪雪雪
我が家の辺りでも
とても寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨日は夕方家までの帰り道
急に雪が激しくなり
一瞬で道路が真っ白

田んぼと道路の境目もわからないあせる
ヘッドライトに雪がはりつき
暗くて前も見えにくく
対向車のヘッドライトを頼りに
なんとか自宅近くまで

しかし
最後の難関がびっくりマーク

我が家は
急勾配の坂道を登った頂上

慎重に車を走らせるも・・・


坂の途中でキュルキュル
登れなくなっちゃいましたえーん

仕方なくバックで坂道を下り
途中で制御不能になり
車が斜めになってしまい
恐怖を感じながらも
なんとか下りきりました

その後は車を安全な場所に駐車して
車に常備しておいた
スリップ止め付きのブーツに履き替えて
帰宅しましたダッシュ

帰宅後に外の様子を見ようと
インターホンのモニターで外を見ると










SNOOPYが立ってるの?

えぇ~びっくりびっくりびっくりびっくり

慌てて外を見に行くと・・・



誰もいない魂


見えてはいけないのが見えた?


おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


実は

カメラのレンズに
雪がはりついて
偶然、SNOOPYの形になったみたい

ちょっとビックリ(笑)

さてさて
我が家の愛犬ちゃんはというと




ぬくぬくの家の中で
大好きなブタさんと遊んでますラブラブ