本日は2023年3月11日から一泊したもんでこキャンプ場をご紹介します。


なぜなら

このキャンプ場に関する情報が

あまりなく


しかもサイトが9800円もするため


どんなところ?


気になってる皆様にお伝えします。


参考になれば幸いです。

手前の広いサイト


柵の高さはこのくらい

1メートルくらいあるでしょうか

柵は大きく開いて車も入れます

人用の通用口もあるので便利

トイレはこれが2つ


サニタリーボックスもなく
女子には厳しい環境かも

また、炭以外は持ち帰りが必要


炊事場は、
隣のイワナ釣り堀のものを
使わせてもらう。

決して設備は良くない(笑)

サイトは大きいものが3つ

手前。真ん中。奥。の3つ

オーナーさんはコーギーを飼っていらっしゃるためサイトに犬を放す基準が違うなぁと思いました。
北海道犬飼が安心して犬を放せるのは手前の全部柵の囲われたところだけ。

奥は片側が崖になっているが、赤福登りそう
真ん中は少し石垣のところがあり、これも登れそう

タープとテント

今回は古いテント⛺を安く買ったものを持参。オガワキャンパル特B形
開いてタープのようにもなり

閉じれば寝れる

大介と赤福

文字は調べたところ
昔の祖父江町のマーク
(そ)がデザインされてる
ソブエ町の(そ)
学校のキャンプなんかで使ってたのかな?

これが3つあるので‥今回は2つ持参
全く同じテント2つはる
何か怪しい団体のムード立ちこめる

奥は寝るためのテント


テントは昔の造りなので、
メッシュもあるけど、多分虫も入る
犬も出れる構造

明け方は赤福が脱走

柵に囲まれたサイトだからだいじょうぶだったね!
(そ)テント
この時期(まだ虫がいない)、
このキャンプ場でしか使えないかも。 

隣の釣り堀でイワナやアマゴを
釣って食べれるのもいい
別料金だけどね。

イワナ釣りの駐車場でキャンプしてる人もいた。
それは釣り堀の管轄
1人用のテントを
車の横にはって寝ていた人も‥


イワナ釣りも楽しいよ

釣った魚を
今回はうめ父ちゃんが捌いてくれた。

ありがとう
 

アマゴとマス


どっちも身がふわふわで
美味しかったです
犬用のは塩なしで

キャンプ場で焼きました


釣り堀は釣った魚を
その横で焼け場所も
あるから日帰りでも楽しめる


今回は3つのサイトをディスカウント価格で貸し切りしていいよ
と提案してもらったので
我が家だけではもったいないので
ご近所キャンパーさんと
うめ家を急遽お誘いしました。

我が家からは近くて、
犬連れにはいいキャンプ場だなぁと思いました。

コロナ始まってから久しぶりに
ご近所のキャンパーさんとゆっくりできました。

なんかその間に
コロナ前ならいるはずの犬たちがいなくなっていた。
今回のキャンプでは
3年の間に、虹の橋に行ってしまった犬たちを偲ぶことができてよかった。 

ゆず、あんこ、赤福

今はなぜか茶色い犬が多いけど

ゆず、あんこ、大介

大介は黒柴だね。

もんでこキャンプ場

帰りにいなべ梅林公園に行けて
季節もバッチリ!!

気軽に来れて犬連れて遊べる
お気に入りキャンプ場になりました。

次回もぜひ
キャンプと犬が好きなお友達と語らえる場に利用したいです。

お世話になりました。