あのホークスをスイープしちゃうなんて | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

今日一番の試合は、やっぱりZOZOマリンかな。

イーグルス2戦で合計35安打33点。

2戦連続の完封勝利だったホークスが、

意気揚々とZOZOマリンに乗り込んできた金曜日。

まさか自分たちがひとつも勝てずにバイバイするとは思ってなかっただろう🤣🤣🤣


朗希くんに負け、メルセデスくんにも負けた。

マリーンズ、本日はなんとブルペンデーでホークス強力打線と戦った。

ブルペンデーは、たくさんピッチャーを使うから、

どこかで誰かがやらかすのがよく見る景色。

実際、澤村くんは連続フォアボールでノーアウト満塁のピンチをつくった。

見ているこっちの方がお腹が痛くなっちゃうような状況🤮🤮🤮

出てきたのは鈴木昭汰くん。

代打の晃くん、最悪のホームゲッツー。

三森くん内野ゴロでおさえちゃった👍

8回も国吉くんが一点失いピンチで益田くん投入。

ここも見事におさえた。


ピンチの後にチャンスあり、は本当だな。

ホークス松本くん、押し出しデッドで失点すると、

そこからはもうバタバタだった。


この間ZOZOマリンでもらったタオルで応援してみた🤣🤣🤣


再三のピンチを凌いだマリーンズ投手陣、素晴らしかったな。

益田くんにも少し自信が戻ってきたかも。

首位ホークスをスイープ。

ZOZOマリンはホークスにとっては何かと鬼門。

でも、どこのチームもやればできるんだよ😊😊😊


もう1チームブルペンデーだったのがベルーナドームのバファローズ。

昨日、曽谷くんを引っ張っての嫌な逆転負けだったけど、

今日は早めにマチャドをつぎ込んでの逆転負け。

中嶋監督も頭が痛いだろう。

ライオンズはやっといい試合ができてきた。

と思ったら、松井監督休養へ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50f14561f9fc5e54af39e4fce4d7f01cfaf7e1e6


やっぱりね。この成績だものね。

誰かが責任をとらないといけないレベル。

ライオンズのレジェンドがこんな形でチームを去るのは悲しいけど。


そして、ブルペンデーではなく『ルーキーデー』だったファイターズ。

貯金にも余裕がある今だからできること。

柳川くんも畔柳くんもいい経験を積めたのでは?

再三のチャンスをモノにできなかったのは残念だったけど、

それほど悪い負け方には見えなかった。

郡司くん、マルちゃん、ゆあくんの並びは、交流戦も期待できるかな。


今日、この前ポチった電気圧力鍋が届いた。


アイリスオオヤマのやつ。

いろいろな料理がボタンひとつでできるみたいで楽しみ😊


今日の一曲は、日本のスタジアムコンサートを成功させたSEVENTEENの新曲 『MAESTRO 』

日産スタジアム満員ってすごくない?


(お借りしました)