玄米甘酒ぜんざい | ママのごはんがいちばん♪

ママのごはんがいちばん♪

東京都足立区から、子供の被爆を心配するワーキングママのこどもごはん日記。
主に保育園に持参させているお弁当の記録になるかと。

朝からバタバタで二日目にしてお弁当の写真撮り忘れました。

てなわけで、最近私とひーちゃんのハマっているおやつハート

生麹から作った玄米甘酒をゆで小豆にかけた玄米甘酒ぜんざい♪

冷やして食べるのが好きですラブ




初挑戦した玄米甘酒の甘さに感激し、炊いた小豆と和えました。
小豆は砂糖と料理すると体にいい効果が消えてしまうそうなのですが、玄米甘酒ならNOシュガーだけどあまーいハート


そして、これを毎日食べていたら最近ボロボロになっていた肌の乾燥が良くなり、張りとツヤが出てきました!

私的にはQ10より断然いい!


でも、甘いの大好きなはずのあーちゃんは何故か甘酒が食べられません。






Android携帯からの投稿