みなさんこんにちは♪

今日も引き続き 入院生活について 書きたいと思います。

ICUから無事生還し、元の大部屋に。。
父の時は 個室だったけど私は 子育て中だし 自分にお金使いたくなかった。

ラッキーな事に 窓側グッド!
とは言っても まだ起き上がれないから カーテンの開け閉めできないけどね得意げ
同じ部屋の住民は 4人。
病気は いろいろ。
目の手術の人や 腸の病気の人。ちなみに 私が ガンの手術したなんて だれも知らないべーっだ!
部屋で一番若かったしね。お互い 聞かないものなのかな。

大部屋に戻ったのは手術の次の日で、 早速 普通食がでた。肺だからね。
少しでも食べないと!と頑張って 起き上がってみるけど これがとっても大変(+_+)
ベッドの柵?につかまり恐る恐る起き上がる。体についてる 管やら点滴やら なんか危なっかしい。
で、また横になるわけだけど そっちのが 辛かったの覚えている。動くと 咳がでて、いったーい。
すると、肺に入ってる管からまたショック!ショック!

手術後 2日目くらいには 尿管をはずし 自力でトイレ!クラクラした。

次に肺の管を抜いてもらったら シャワーOKグッド!
3日くらいで 点滴だけになり 身軽身軽ドキドキ
傷はまだ痛いけど 起きる寝る トイレ など だんだん コツがつかめてくる。

でも ビックリしたのは シャワーの後 ドライヤーで 髪を乾かす時、ドライヤーが重くて 術側の右手でもてない! 腕も上がらない! すごく大変だった。
シャワーは 1日の日課の中で 一番時間が かかるものになった。

4日もたつと 大好きなコーヒーが どうしても飲みたいコーヒー
入院当日、コーヒーはちゃんと買って しまっておいたにひひ
熱いお湯がもらえる場所を同室のおばさんに 連れていってもらう。

このあたりから どんどん動くようになった。開腹手術じゃないから 回復は早いキラキラ
子供たち 大丈夫かな。心配。。。