日曜日

免許の更新に行ってきました。

もう3回目だと思うゴールドなので5年ぶりですが

今回は高齢者講習を自動車学校で受けてからなので

視力検査がほんとに心配でした。

白内障を両眼、そして右目は黄斑円孔の手術もしています。

書類はよく見えますが、遠くが見えにくいです。

レンズも調整してもらいましたが度が出にくいです。

朝の方が見え良いということで

8時30分から9時30分まで受付ということで8時20分には行けましたが

駐車場混雑がすごかったです。

視力片目ずつはよく見えました。

両目になってわかりにくい。

でも何とか合格よかったです。

写真撮ってほんとに5分も待たずに免許証が交付されました。

これで3年は安心です。

 

家に帰ったら9時10分それで

見奈良の菜の花を見に行きました。

 

満開です。

いい香りです。

高速道路に向こうの平い山は皿が峰

 

 

 

坊ちゃん劇場

 

 

 

黄色いパワー

チャージできました。