サムネイル
 

私の1週間で、印象深かった出来事をお伝えする崇高な記録です🔥🔥🔥






最近毎週末、家族で自宅近くのプレイパークへ遊びに行っています。
閉校になった小学校を再活用した無料施設ですニコニコ









小2の長女が友達と遊ぶのに、4才の二女も行きたがるのです。








長女だけなら置いてこれるのですが、二女も置き去りには出来ないので、親の私達も一緒に行っていますにっこり








自閉症でADHDっぽい二女はアッチコッチ興味の示す方へ移動するので、最初は見守りでついていたんですが、しんどくなったので今は自由にさせていますニコニコ







長女と、長女の友達と一緒に遊んでるし、
プレイパークの敷地からは出ないので過度に心配するのはやめました凝視








その間、夫は学習室で勉強。
私もブレイブボードの練習をしたり、本を読んだり自由に色々やってますニコニコ










焚き火をしたり、ピアノ等楽器を引いたりも出来るし、体育館もあるし、
子供達の一輪車に乗ってる姿を見学したり。








焚き火をしている時、デイキャンプをしている気分になります🔥
子供達のお陰で
大人の私達も楽しめているのは確かですニコニコ










でもねー、お昼のお弁当準備や、
帰宅後に楽が出来るように、ある程度の家事を行って出発するので、実は大変です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








本音を言うと私は家でゆっくりしたいんですが、しばらくこの大変さは続きそうです魂が抜ける
頑張ろう。









今日はプレイパークに隣接の子育てサロンが、
月一度のサンデーサロンの日だったので、二女を連れていきましたニコニコ







小学校入学前の子供達の為のサロンなので、
喜んでおもちゃ等で遊ぶかと、期待していたのですが、二女には合わなかった様です無気力







子供は0才~1才児ばかりで、各自が一人遊びをしており、それをパパママが側で見守っているという感じ凝視








4才の二女は誰かと一緒に遊びたい年齢なので、遊び相手が居なくて楽しくないようでした。








30分位滞在後、長女達の居るプレイパークへ移動しましたニコニコ








子育てサロンでは、一番年上でしたが、
プレイパークは小学生や3、4才位からの
丁度良い年齢の子が居るので一緒に遊べて楽しいみたいです飛び出すハート








ところで、1ヶ月ほど前ですが、二女が夫に怪我をさせてしまいました驚き
机の上から寝ていた夫の上にジャンプ!
足から着地しちゃったんです!
胸の激痛を訴えて、もがき苦しむ夫驚き
肋骨を骨折したかも知れないと、本気で心配しました。
次の日、夫は病院受診し、骨折ではなく打撲と診断されました。
時期に治る怪我なのと、相手が夫で良かったです昇天









保育園では、誰かとケンカしたり、怪我させたりという報告を受けた事はありません。
なので、大丈夫だと思いますが、お友達にはそうゆう事を絶対しないでねと、話しています。








夫が怪我をした時冷静で居られた私にっこり
以前は結構、慌てたと思います。




私は自分とのパートナーシップを整えて相手と良好な関係を築けられる様に意識している効果が出てきた様です昇天





何が起きても不安定にならない精神でいると冷静でいられます。
他人(二女)に振り回されない土台作りって大切ですね飛び出すハート








二女は自閉症なので、イライラさせられる事も多いし、色々思う事や学ぶ事が沢山有ります。
温かい気持ちで見守って行きたいと思っていますニコニコ









サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄