サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【5/28】
◆旦那さんと子供達は区民センターで開催されたイベント「春のこどもまつり」へ遊びに行ってきました。
同区内の大学生によるイベントです。
児童会館で開催日時を教えて貰ったのですが、ネットでは検索結果に出てこなかったので、開催されているか不明だったのですが、行ったらやっていたそうです。
良かった!
子供達は魚つりゲームや輪投げ、玉当てゲーム等で遊んできたそうで、多くの人で賑わっていたそうです。
宣伝できない理由でもあるのかしら。
そうでなければ、こうゆうステキなイベントは、もっと広報やネットで宣伝して欲しいと思いました😊




【5/29】
◆次女が昨日夜から38℃台の高熱でして、朝になっても下がらずお休みすることになりました。
今月2回目の欠勤です😞
私も喉がひどい痛みでクリニック受診したかったので丁度良かったかもしれません。

◆次女は他動でウロチョロするので私は、だめだよーと注意するのが大変で心労します。
なので、次女が寝たら受診したかったのだけど、なかなか寝ません💦
こっちの思いどおりには行かないんですよね。
仕方ないので諦めて一緒にお買い物に行ったら、車に乗って即寝ちゃったんですよ。
その寝ている隙に受診してきました。
30分くらいで車に戻れて良かった。

◆今日は家のエネルギーを微調整も出来ました。
椅子の高さや絨毯の位置等のちょっとのズレを修正したんです。
後回しにしていた事も終わらせました。
この微調整で、気持ちが晴れやかで嬉しいです。

◆ちゃんと、最後には、つじつまが合うというか、うまく行くようになっているんですね。
次女はお昼には平熱に戻って元気に遊んでいたし、私も受診が出来たので良かったです😊




【5/30】
◆アパートの上の階のお母さんと子供達に偶然会って話が出来た。
今まですれ違う事はあったけど、ちゃんと話す機会は始めてでした。
4才と2才の男の子は、二女とは1つ違い。
雰囲気の良い普通のお母さんです。
普通にお付き合いが出来そうで嬉しく思っています。
長女の同級生ママTとは大違いで安心したわ。

◆長女の同級生ママTのお陰で、
愛想よくしよう。
笑顔で挨拶しよう。
子供に優しくしよう。
と、自然と思えるようになってきました。
反面教師だと思って、私も気をつけて人付き合いをしていきたいと思っています。

◆今日も喉が焼けるように痛い。
昨日、クリニック受診しておいて本当に良かった。
薬を飲んでいると、痛みが若干和らぐので安心です。
二女が発熱したのは、先週の心のキズを回復させるため、見えない存在の力が私を休ませようとしたからかもしれません。
都合の良い解釈ですが、コレで良いんです🌚




【5/31】
◆私はお金が無い選択をしている。
そんなハズは無いと思っていたけど、子供達との生活や家事とのバランスを考えると、以前みたいに働けないのです。
そして、今月は二女の発熱で2度も欠勤してしまったので、ますますお金が無い状態です。
さらに、メルカリで今すぐ必要じゃないピアノ教本を購入してしまいました🎹
キーボードをやる暇がぜんぜん無いのに💦
自分でこの選択をしているから、いけないんですよね🤣
メルカリで出品した商品が売れます様に。
お金がちゃんと循環していきますように。

◆二女が心から反省出来た日?🦄
夕食前に子供達は粘土遊びをしていました。
手洗いは長女は習慣化してるので、進んで出来ますが、二女は「やだ」と言って抵抗。
でも、汚れていたので手洗いをさせたのですが、癇癪起こして、テーブルに用意したコロッケをお皿ごと投げたのです。
この行為に対して私も怒鳴りたかったのですが、ここはガマン。
「なんでこんな悪いことするのかな。そんなことするなら、もう遊んであげない。バイバーイ。母ちゃんは怒ったから、もうSちゃんの事、知らないよ。バイバーイ」と淡々延々と声をかけてたら、暗い表情で黙ってしまいました。
そして、声を出さずに涙を流し始めたのです👀‼️
これには驚きました。
怒られたら、いつも大騒ぎでギャン泣きするのに。
静かに泣いている姿を見ていると、心から反省しているように見えて、可愛いく思えてしまいまして、少し経ってから「もう怒ってないよ。食べ物を投げたらダメだよ」と抱きしめてあげました🥰
自閉症だけど、可愛い所ばかりだわ💕




【6/1】
◆ムダな行動をしてしまい、ガッカリ。
お昼休憩にコンビニへ行ったのですが、牛乳も欲しくなり仕事帰り再度寄ることにしました。
お昼に行く必要は無かったと思うと少しガッカリな気持ちになりました。
ドンマイ私❣️

◆長女が同じアパートのTさんちの子と同級生で、仲良くなってしまい、一緒に遊ぶ約束をしているそうだ。
Tさんは不機嫌そうな怒った顔の人で、先日児童会館玄関で挨拶したら、明らかにに無視されたので、正直関わりたく無いんですよね😅
ライン交換とかも、トラブルになりそうだから絶対嫌だわ~。
私、Tさんの事が嫌いなんですよ。
なので長女には、あちらのお宅にご迷惑かけちゃうし、もう少し学年が上になってからだね。
と、ごまかしておいた。
子供達同士で仲良くなるのは結構ですが、こっちは勘弁したいです🤣
子供同士で遊ぶ約束はただの口約束であって、実際に遊ぶ事は無いみたいだと夫が言っていた。
小学生アルアルだそうです。
心配しすぎなくても良いみたいですわ。




【6/2】
◆存在理由を変えてから、仕事について考えさせられている。
私は入社して半年くらい経ってから、毎日、業務改善チェック表みたいなものを付けさせられている。
私以外にも付けている人もいるのだけど、いつまで続くのだろう。




【6/3】
◆1日が平和すぎてビックリしました。
平和すぎて、何も出来ませんでした。
メルカリで購入した初心者用ピアノ教本が届いたけど、意欲がわかず。
忙しくて2週間も出来なかったから、余計にやる気が無くなってしまいました💦
又やりたくなったら少しでもやっていこう。
やらない自分を責めるのをやめよう。
もう、出来ない自分を責めたくない。
何もしない事が幸せな1日もあるのです。
1週間の疲労が回復できて良かったです。



🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄