サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥




【4/23】
◆二女を美容室へ連れていった。
伸びてきて絡まる事が多く、クシでとかす時に本人が痛がるので短くしてきました。
予約の出来ないお店でして、開店8:50に行ったのですが、すでに15人くらいの行列で驚きでした👀‼️
待ち時間が長いので一度帰宅し、11時に再訪問。
いつもの事なので想定内です。
11時に再訪したら、直ぐに席に案内して貰えました。
でも、ここから時間がかかってご迷惑をかけてしまったのです💦
二女が頭を真っ直ぐに出来なくて首を傾げる上に、肩を上げてしまうので、美容師さんがカット出来なくて大変だったのです。
以前来た時は、そんな事はなかったのに。
成長して感覚過敏も出てきてるのかも知れません。
今回は何とかカットして貰えましたが、次回はお断りされちゃうかも。
と、思った美容室での出来事でした。
結論:ショートカットがお似合いでとても可愛らしくしてもらえて良かったわ💕




【4/24】
◆さくらの卒園入学の記念写真を両親へ贈ったので、父からお礼の電話が来た。
珍しく、さくらや大樹さんとも話したいと言ってきて電話を代わった。
さくらは、恥ずかしがって話せずにいて面白かった。
大樹さんとも話したいと言ってきたのは本当に意外だったわ。

◆父と母は2月にコロナに感染したそうだ。
5回も予防接種を受けていたにも関わらず。
母が、ハマっている健康食品の集まりでうつされ、父にもうつったそうだ。
「うつされたら困るから帰ってこないで」と、母に拒絶された昨年夏を思いだし、○○○○○と思った。
父の一言で一瞬で心が晴れた。

◆その後、母の現状について報告してくれた。
母、相当ヤバい。
前からヤバい人だったけど。
私が以前、早く○にますようにと、強く願った効果が現れているのでしょうか。
父の話を聞いて、今年亡くなるかもしれないと本気で思った。

◆母は糖尿病と高血圧の持病と20年のお付き合いです。
2年くらい前から、更なる体調不良を訴えるようになったそうだ。
そして、半分くらいに痩せたそうだ。
食事量が少なくて、父は母が少しでも食べれるようバナナやアイスクリームを買ってきていたが、それも食べなくなったので、なぜか聞いたら、
医師に甘いものを食べたら透析になると言われたのを心配して食べるのをやめたそうだ。
ってゆうか、食事療法をやっていると思っていたが全くやっていないそうでして。
これで血糖値コントロールが出来るのでしょうか。
驚きです。
透析になる事を指摘されるってことは、おそらく末期の糖尿病よね。
もう、現状を聞いて本当に驚きです。

◆男性は女性からエネルギーを受けとるそうだ。
母がこんなにヤバくて、父は母から愛のエネルギーを貰えていないのに大丈夫なんだろうか。
ふと、父は姉や妹もいるし、子供達は4人女性だし、そこから愛のエネルギーを貰えているのかなぁとか、
父は長男。
実家は本家。
なので、亡くなったお祖母ちゃんが猛烈に守ってくれているのかなぁと思った。
お父さんが心配です。
母が早く○にますように。





【4/25】
◆さとゆみ先生の神社ツアーの記事を読んだら、急に「北海道神宮へ行こう!⛩️」と思い付いてしまった。
17時退社だと、閉門してるので間に合わない。
行くとしたら、今日しかない!
今日、15時退社したら即行こう!
そう決意し神宮へ行ってきた⛩️
お花見時期なので、人で賑わっていた。
出店も賑わっていて、眺めるだけで満腹になったわ🤣
円山公園は今年も火を使えないので、ジンギスカンの香りを感じられなかったのは残念。
桜が見事だったので明日も行きたいなぁー!
ってゆうか、明日は雨だし寒い日だわ☔
もっと時間に余裕を持って遊びに行きたい!
円山クラスでお買い物して、お茶したい!





【4/26】
◆天気予報通り、朝から雨だわ☔
風も時々強い。
長女は無事小学校へ着いただろうか。
昨日、北海道神宮へ行って良かった。
気持ちが少し晴れたような晴れていないような🤣
でも、行動出来たことを嬉しく思ってる。
私だって、やれば出来るのだ。

◆妹四女にいつ連絡したら良いか迷っている。
車で5分の近くに住んでいるのに疎遠な私達。
寂しいなぁ。
いつでも会いたいし仲良くしたいと思ってるんだけどなぁ。
遊びに来たらいいのに。
向こうから連絡が来たら良いのに。
って、めっちゃ受け身だわ私!🤣
なんかねぇ、対人関係に関しては積極的に行動する意欲が激減してるんですよ。
昨日の神社参拝のご利益がありますように。





【4/27】
◆昨日、児童会館へ長女をお迎えに行ったら、丁度ゲームで盛り上がっていたらしく、
もっと遊びたくてグズって泣いてしまった💦
しかも、傘と連絡袋を小学校に忘れてきた事もわかって、ますますグズってしまった😵💧
なんて面倒くさい子!って思ったわ。
まだ間に合う時間だったので
小学校に忘れ物を取りに行ってきました。
長女が、児童会館でもっと遊びたいと言うので、今度から二女の次に長女を迎えに行くことにしました。
児童会館って、そんなに楽しいのかしら。
羨ましいなぁ。
私も小学生になりたいよ。

◆昨夜もふくらはぎや足首の冷えを感じて眠れなかった。
貧血が原因?
夕食で飲んだ紅茶のカフェインが原因?
実家の事や妹四女の事が原因?
でも、脳内は落ち着いていて全く不安じゃないの。
無心で眠れなかった感じです。
なんなんでしょうね、コレ🤣




【4/28】
◆ずっと前から欲しかったスツールを購入した。
色々な動物の形をしたスツールでして、
鹿、熊、アルパカ、ゾウ、カバ、トナカイ、ラクダ等沢山有るのですが、子供達に選ばせたんです。
喜んで貰いたいのでね😊
届いたのはブラウンのアルパカと熊❣️



長女が組み立ててくれました🐻🦙
中に収納出来るようになっていて、早速ぬいぐるみを入れて、馬乗りになって遊んでいます。
喜んで貰えて良かったわ。
アルパカの顔を見て、色を白にすれば良かったかなぁと、若干後悔。
汚れを気にしないで使いたかったからブラウンにしちゃったんだよね。
今はその選択でOKよ。
今度は白いアルパカを買おうかな。
増やしていくのも楽しみです💕

◆家の中が、ますます狭くなったけど以前より気にならないのが不思議。
空間が良好になるように意図してるけど、それだけじゃないと思う存分。
この前のブレインスパが効果出てきているのかも。
さて、これから部屋のズレを修正出来るよう意図していきたいと思います。





【4/29】
◆GW連休中、私はどう過ごしたらイライラせず、心豊かに幸せに過ごせるのかなぁ。
と、想いながらオラクルカードを2回引いたら、2回ともビューティというカードを引いてしまった💦
実は1回目で納得いかなくて、2回引いたの。
オラクルカード、なめたらいけないね🤣
スゴいわ。

◆今日は食材等のお買い物で、4件のお店をまわった。
卵が品薄なこの頃。
ビック、セコマ、イオンには卵は無かったです🐣
イオンは卵コーナーにパウチの卵サラダを大量に置いていました。
来週、子供のお弁当に卵を入れたかった私は最後に東光ストアも行ってみたのですが、
東光ストアには大量に有りましたよー!
お値段を見て購入をやめている人がいるほど高額でしたが💦
卵の為に4件もお店を巡った私🤣
卵、有りがたく大切に頂きたいと思います。

◆コメダと石山神社にも寄っちゃったので、6時間も使いました。
食材メインのお買い物ですが、お休みの日に自由に行動できたのは良いストレス発散になりますね。
今年はこうゆう楽しい時間を増やしていきたい。




🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🌟私は陰も陽も統合させ、未来への輝きへ転換させる光の存在です。


🌟私は私の道しるべになります。

未来の私が道しるべを教えてくれる。

だから安心して進んでいけば良い。

私は全ての道しるべに感謝致します。