私の1週間の心の記録です😌


【9/13】
・気付いていたけど直せないでいた事が、気付いたら直っていた。
これは、思考のクセの1つに含まれていた事だ。
シンクロを起こすコツが「後回しにしない」だと以前教わったけど、私の場合「後回しの許可」が必要な事が1つあった。
台所の洗い物が一個でもあると許せないのだ。
なので、使ったらすぐ洗うを徹底していた。
それが、自分ひとりだと問題ないのだが、旦那さんが洗い物を後でやるタイプだから、頭にイライラのマグマがたまっていく🔥
いつまでも、汚れた食器がオキッパだから、放っておけず、私が都度イライラしながら洗っていたのだ。
これが、劇ラ終わった頃から波が引いていったみたいにスーーーーっとなくなっていった。
一個位後にしても良いと思えるようになったので追われる事がなくなった。
素晴らしい変化だ。
又ひとつ生きるのが楽になった。

・上記気付きを記事にして投稿したいと思ったが、瞬時に旦那さんに見られたら嫌だなぁと思った。
でも、超抽象的に書いて、わからなくしちゃえば問題ない → 悩みは一瞬で解決した。

・信号が青だったので道路を渡れなかった。
信号のある交差点まで歩いた。
でも、この遠回りを嫌だと思わなかった。
どんな状況もOKって思っている感覚ってこれだ!って確認できた。
・「ガラスの仮面」で、マヤちゃんや他の役者さん達の「役になりきる」から感覚を掴むヒントを得られてるのがわかる。
マンガってスゴイ!
しかし、今「奇跡の人」の所を読んでるのだけど、文字を読むのが疲れてきた。
面白いものはエネルギーを使うわ🤣



【9/14】
・私は自分の感情を見ないフリしてた事を認める。
認めてくれてありがとう。
昨日、旦那さんが熱発し早退帰宅し、19時に寝てしまった。
その為、夜の育児家事は1人で全部やったのだけど、大変だった。
平日こそ「後回しの許可」は出せない。
後で困ることにならないようにしなきゃいけないので。
で、あっという間に23時になってしまった。
母子家庭ってこんな事が毎日連続なのか?と、さとゆみ先生の妹理恵子さんを思い出した。
そして仕方ない状況とはいえ、旦那さんに対して心配よりも「私にばかり負担を押し付ける!」という怒りの感情が沸いてきた。
今までの重いフタが開いた瞬間がわかった❣️
このドロドロの感情をもっと出して認めていこう。
見ないフリは終わらせるって決めたんだ!
頑張ろう私!

・「ガラスの仮面」
今日読んでる所↓
マヤちゃんがドラマ共演者に恋をして、自分を保てなくなり演技がわからなくなっている。
私も今朝、ショックな事があり自問自答していたら、仕事に悪い影響が出てしまった。
自分を保てない状況が連動している。
シンクロリン✨💍✨

因みにショックな事とは、事件が起きた訳ではないの。
ちょっと苦手な人がいて、その人に無意識に嫌な感じの対応をしてしまったの。
大人気ない自分にショックを受けてしまったわ。
これって、ジョハリの窓の「私が知らなくて、他者が知ってる自分」かと思ったわ。
劇ラ半年やって、以前よりも自分を知って来てるので、ジョハリの窓をもう一回作ってみようと思う。

・あ、ムーミンも読まなきゃ🦛



【9/15】
・私は自分の感情を見ないフリしてた事を認める。
認めてくれてありがとう。
認めた後、変化を感じた。
旦那さんは1日で体調回復し機嫌よく家事を済ませていた。
前日大変だった分、楽させてもらえた。感謝!
この出来事から、ガマンとアキラメの感情を沢山認めることが出来たのが最大の成果。
今までの重い感情のフタが開いた瞬間もわかった❣️
実はスピリチュアル系や心理学で自分探しを続けていたけど、表層を扱ってる事はわかっていたんだよ。
深い部分を見たりお披露目するのが怖かったんだよね。
見ないフリは終わらせるって決めてくれてありがとう私!
これからも頑張ろう😊

・会社のストレスチェックをした。
めっちゃストレス溜まってる結果だった💦
週末の3連休は休もう・・・
ムーミンを読もう🦛

🔥私の最大の敵は自分✨
🔥私の最大の味方も自分✨

・スマホ代を980円におさえたいので、お昼のスマホマンガはお休みしたい。
前の職場は休憩室に無料Wi-Fiがあったのになぁ。
う~ん。本当は見たい!葛藤だわ。
たかがスマホ代位って思われそうだけど、頑張れば年間12000円も節約できる。
目に見える目標と達成感が欲しいのでちょっと頑張ってみる❣️

・朝が冷えるようになってきたので、ホットカーペットをつけた。
その上でナナちゃんが伸びて気持ち良さそうに寝てる🐈
秋を感じるワ🍁

・秋服の準備
週末に衣替えをしよう。
ついでにお役目を終えたお洋服達も処分したいと思う。妊婦の時に着ていた服を勿体ないから着てたけど、もういいわ。
メルカリで売れ残ってる品も処分しちゃおう。
久しぶりに断捨離が出来る❣️
嬉しいなぁ。
ワクワク😃💕




【9/16】
・過去を断捨離した。
自分でもビックリしたのだけど、アメブロ会員登録しようとしたら既に登録済みだった。
しかも、記事は3年位前に投稿したのが5つ程あった💦
中は確認せず速効削除したけど、こんなのが残っていたなんて本気で恥ずかしいわ~😝
なぜか投稿記憶が全く無い。
2人目の産後に書いているので、忘れちゃったのかしら。
でもね、あの時アメブロで記事の投稿をしてくれた私、ありがとう💗
今日削除してくれた私もありがとう💗
どちらも「変わる決心」の元に行っているので祝福したいです。

・昨日、週末の断捨離を楽しみだって投稿したら、早速嬉しい断捨離が出来たわ。

・この毎日の10秒スイッチをアメブロに「日記帳」として投稿していこうかしら。と、思い付いた。
誰も興味は示さないかも知れないが、自分の感情や生きた証を世界に残すことが出来る。
世界にこの内容をお披露目したら、どんな未来が待っているだろうか。
面白そうだわーーーー❣️




【9/17】
・今日から4連休✨💍✨
二女が熱発したから保育園お休み。
家庭育児のため私も仕事休みになった。
セキも出てきたから病院受診させたんだけど、
あれっ?全然嫌に思えてないわ。
朝から洗濯掃除して、病院に予約の電話して受診して、帰宅。
前はこれを、とてもイライラして不愉快にやってた。
私の時間もお金も子供達に奪われて辛いと思ってた。
その時は感情にフタがされてて、わからなかったけど・・・
時がたった今ならわかる。

・よく、「感情を認める」っていうけど、私の場合は、そもそもガマンのフタがされてるから、気づけないんだろうね。
その時はわからないんだよ。
だから、後から前後を比べるような形で気づく事が出来るんだね。

・長女もセキが出てるので受診した。
先生に色々聞かれて照れてうまくしゃべれないでいた。
恥ずかしかったらしい。
可愛い一面を見れた。
嬉しい。
ちゃんと二女のお世話もしてくれて、しっかりしてるわ。
頼りになる存在だと再確認。

・祝福の断捨離を、今日から出来る!
嬉しいから~🥰
しかし、一番捨てたいと思っていた黄色い花柄妊婦ワンピを捨てるのが惜しくなってきた💦
葛藤だわ!

・この毎日の10秒スイッチをアメブロに「日記帳」として投稿していく件について。
ちょっとおじけついてきた。
怖い。
そもそも、日記みたいな記録を投稿してる人っているのかな。
アメブロって、全然読まないからわかんない。
そういえば、辻ちゃんのアメブロが、短文で、子供との日常を発信してたなぁ。
他の方々のを見学してみて、連休中に決めよう!
世界にこの内容をお披露目したら、どんな未来が待っているだろうか。
恐怖心が沸いてきたわーーーーー❣️

・昨夜、ムーミン絵本を読んだ。
今日、もう一回読んでみた。
この絵本がどうして世界で愛されるベストセラーなのか、2回目読んで納得した。
彗星が地球にぶつかったら、地球滅亡の危機なのに、なぜかホンワカしてしまう。
やっぱりキャラクターがステキすぎる。
絵も可愛いし。
今度は、児童文学版を読んでみよう。




【9/18】
・二女が熱発した件。
昨日は熱が下がらず、普段より元気も食欲もなかった。
解熱座薬を指してお薬も飲ませて、私が出来る最大限のことはやった。
旦那さんが心配していたが、治ると信じているので様子見た。

・夜は劇ラZOOM飲み会に参加した🍺
二女が体調崩しているので、30分だけ。
少しの時間でもお喋り出来て本当に楽しかった。
半年の講座で、こんなに深い繋がりが出来るなんて!
劇ラってスゴいわ~🤣

・退室したら二女が更に熱が上がって39.7℃だった‼️
ZOOMを30分で終わらせて良かったワ。
名残惜しかったけど、30分の決断が出来た私、エライ!
・そして、二女は朝になり平熱に戻ってた。
子供の回復力を信頼してたけど、あっとゆう間に治ってスゴいわ
元気になって嬉しい❣️

・この毎日の10秒スイッチをアメブロに「日記帳」として投稿していく件について。
やっぱり、勇気を出して始めることにした。
しかも、名前を「逃げる大仏様」にした🤣
この文章をほぼこのまま使うので読みにくいかもしれないけど、今は自己満足レベルで良いや。
もっと読者を意識出来るようになったら、改善していこうと思う。
世界にこの内容をお披露目したら、どんな未来が待っているだろうか❣️
大仏で発信するから、きっと創造を越える変な未来が待ってると思う。
爆笑🤣





【9/19】
・祝福の断捨離、継続中✨💍✨
旦那さんのお母さんに貰った赤ちゃん用布団も捨てた。
まだ使えるかも。と思ったけど猫のオシッコ跡があって臭かったので、洗濯するのも嫌になっちゃったの。
潔く捨てれるのも、ノンノンのお陰だわ🐈
ありがとうノンノン🥰
結局、妊婦の時に着ていた服も、今の私とエネルギーが合わないのでゴミ袋へ。
ゴミ袋がどんどん消費していく。
嬉しいーーーー❣️
捨てる決断をしてくれて、ありがとう、私❣️
自分の決断に感謝と感動の連休でございます😭

・メルカリに「金持ち父さん、貧乏父さん」を出品したら1分で売れた。
早すぎて笑える。
子供がカバーを外すことが何度かあって、見た目状態が良くなかったのに1000円で!
この売上金で長女に「おしりたんてい」の絵本を買ってあげよう。
豊かさの循環に感激!

・劇ラ1期の復習
私は2期は受けないので、復習しようと思ってる。
今日は久しぶりに1ヶ月目の動画から見てる。
あの時は、わからなかった事が理解できてる自分に成長を感じる。
マルガさんのFacebookで集客お悩みネタの所で、さとゆみ先生が「悩むことは存在理由の裏側」と言ってるんだけど、めっちゃ納得した!
存在理由がわかった今、悩むことはソコに反してるから違和感が生じてるんだわーーー🤣
なるほど~ーー、そうだったのか!
今頃だけど気づけて嬉しいな。
他者の事例でこんなに深い理解が出来るなんて、復習ならではですね。

・漫画「ガラスの仮名」に夢中になってて、劇ラ同期の10秒スイッチを全然読めてない。
今日と明日はみんなの激変記録を読もうと思う。





🌈【存在理由】

「私は穏やかで安心な場所で家族の絆を大切にし、宇宙へ愛を放つ存在です」👽


【分解】

「自分を愛し、他者を愛す」

「何よりも家族が大事」

「自分の過去やキャラを認めて許す」


🌟魂の望み:「家族との絆を通して自分を生かしきる」

🌟終わらせるもの:見ないフリをする事