名古屋でAぇ! groupに会ってきました | 毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

嵐・松本潤くん、Aぇ! group・正門良規くんを応援する主婦の、どうってことないブログです。気の向くままに不定期更新中♪

こんにちは〜晴れ


昨日はAぇ! group のデビューツアー

 ~世界で1番AぇLIVE~

愛知の昼公演に、長女と参戦してきました!


東京駅に向かう在来線が、途中で緊急停止ボタンが押されたとかで止まってしまい笑い泣き

乗り換えの時間がわずかしかないという事態に!走って駅構内を移動し新幹線に飛び乗りあせる朝から無駄にバタバタ



席について、思わず「お疲れ様」と言い合った私たち(笑)旅はここからなのに(笑)


新幹線の中では楽しみにしてたこちら↓


https://www.mbs1179.com/ys-jr/

を聴きました!

聴くまでに登録やアンケート回答が必要だったり、少し手こずりましたがあせる

めっちゃ楽しいトークでした!

これは全パターン聴きたくなっちゃうやつ!


そして名古屋駅到着


実は私、初名古屋でした!

なかなか今までご縁がなかったのよね〜


グッズ購入の予約時間や開演までにはまだまだ時間はあったんだけど、また電車が遅れでもしたらと怖くてあせる

お昼ごはんは駅構内で味噌カツサンドやあんぱんを購入し、サクッと会場であるポートメッセなごやへ!



グッズ購入までの間、道端でパンを食べ(笑)

先日一緒にデビュー日のお祝いをしたブロ友のマミーちゃんみきちゃんと再会!

マミーちゃんに預かってもらってた物があってねあせる無事受け取ることができました。ありがとう〜


グッズは暗ーい倉庫みたいなところで販売してて、ちょっと笑ってしまったけど笑い泣き

まあまあスムーズに購入でき、いざ入場!

トイレもだいぶ長い列だったけど、それなりに数があるので開演には間に合い一安心でした。


席はバクステ付近のスタンドで、メインステージは遠かったけど、バクステに来てくれると近くてね〜ラブ

トロッコも目の前を通るので、何だか今までで一番、遮るものなくAぇ! groupを間近で見られた気がしました...

間近で見た、メンバーそれぞれの感想としては


誠也くん・チャラい!小さい!綺麗!

リチャ・可愛い!キュート!

こじけん・顔面強い!

晶哉・顔小さい!スタイル良すぎ!

正門くん・いつもの安定の正門くん(笑)


自担なはずなのに正門くんの感想が薄いけど笑い泣き

一か所ね、正門くんが歌詞飛ばしちゃったところがあって。

「歌詞忘れた!」

って元気に言い放ったので、あまりにおかしくて可愛くて崩れ落ちちゃいました笑い泣き

隣で長女も爆笑してたよ〜


まだまだツアー始まったばかりなので内容に詳しくは触れませんが、とにかくパワフルで、エネルギッシュ、熱量がすごい楽しいコンサートでした!

あの調子で1日2公演とか、大丈夫なの?と心配になるレベル...


カップリング曲の振り付けが新鮮で、早くもう一回見たいー!って思ったり、6人時代の曲にちょっと泣きたくなったりもありました泣くうさぎ


そうそう!

私たちの席の周辺、男性が結構いてね。

一人で来てる若い男の子や、男性2人組も。

私の前の席はご夫婦で。

旦那様は奥さんに連れてこられたのかなー?なんて思ってたんだけど、リチャのベースソロが始まった時に

「こんなの俺泣いちゃう」

なんておっしゃってて!

バンドコーナー、正門くんのうちわ持ってノリノリで楽しまれてて、なんだかとても嬉しくなっちゃった!


長女はAぇの現場に入るのは初だったんだけど、

Aぇ担ってみんなめっちゃ声出てるし揃ってるしすごいね、他の現場こんなじゃないよ、と言ってくれて。

これも何だか誇らしく、嬉しかったわーおねがい

長女的にも、満足度の高いコンサートだったようで良かった!


今回名古屋までEX旅パックのずらし旅で行ったので、帰りは名古屋駅にてずらし旅のクーポンを使い

ホテルのラウンジで一休み。


お土産を買ったあとは名古屋飯を楽しみ

(食べてばっかあせる


帰路に着きました。

名古屋、楽しすぎたので(といっても、コンサートとグルメを楽しんだだけだけど笑い泣き

また行きたいです!


こちらグッズたち。


荷物になっちゃうとは思ったんだけど、たくさん買っちゃったあせる


とにかく正門くんのビジュが良いラブし、Tシャツとタオルは生地がすごくしっかりしてる!

パンフは読み応えたっぷり、貴重な写真もたっぷり。大満足です!


私たちの席、銀テは降ってこなかったんだけど、帰り際に長女が見ず知らずの人に

「一本もらえないですか?」

と声をかけて、GETしてくれました。

母にはできない力技爆笑なんて頼もしいの!

「こういうのは勢いが大事」だそうです(笑)

ありがとうねー!


私は次は8月の東京に参戦予定です。

Aぇさんは今日も明日も名古屋2公演ずつ。


最後まで元気に駆け抜けてね!!また会えるのが楽しみキラキラ