こんばんは
99.9が終わって数日たちましたが、まだ実感はない感じだけど日曜日がきたら、寂しくなるのかなー
でもでも最終回2時間SPの視聴率。
21%
いやーもうもう涙出そうなくらい嬉しかった。
seasonⅠでも、20%は超えられなくて。
今回いくことを願ってたので、ほんとにほんとに嬉しかったです
数学が全てではないけど、やっぱり嬉しい。
みんな喜びましたよねー( ´ ▽ ` )
おめでとうございます!!!

最終回前のダイジェスト。
クランクアップのとこを流してくれて。
今回生番宣もブランチしかなかったし、感謝です

我らが座長、松本潤さん!!!
{606E8487-5F1B-48B7-9EA1-A18F72EC9775}
実質5ヶ月くらいですか。撮影期間でいうと。
ほんとにお疲れ様でした。
2回目だからこそ、大変な部分もすごいたくさんあったと思うんですけど、今振り返ってみるとそんな事よりもやっぱり楽しかったな、ということの方が勝つし、すごい寝れなかったし、すごいタイトだったなーと思うけど、それ以上に楽しかったなぁという風に思っています。そう思えるのは、このチームで撮影が出来たからだと思ってます。ほんとにありがとうございました。お疲れ様でした。

潤くんの演じた深山大翔は、ほんとにもう深山にしか見えなくて。
いつもニコニコというか、ニヤニヤ?!してて、何考えてるのかわからない部分も多いんです。
{DBDE1D9A-4D45-42B8-A5F8-0C0F41AB2AE1}
だからこそ、この場面はドキッとして。
最終回の最後、全員呼んであの火事の日を再現していく場面は、ほとんど一人で進めてるから、一人で喋ってますよね。法廷ではないけどセリフ量も膨大。
いやー改めてすごいなーと。
誰が犯人なのかわからなくて、ドキドキハラハラしながら見てましたけど。
事実を追い求めて、深山大翔を演じ切った潤くん。
お疲れ様でした。。。

香川照之さん
{86FDE3E7-E117-4022-B3E5-E1F379AAB69E}
皆さまほんとに夜遅くまでの撮影お疲れ様でした。
思いの外、こんなに親父ギャグがすごい力をもっているんだと。親父達でなく、小学生に流行るという。
僕の同級生の息子はご飯食べる前に いただきマングースしか言わないと。困った状態になってるというくらい、子供達に飛び火しているというのはすごい事だと思います。このキツイ撮影を全部乗り切って笑顔で、体力満点で乗り切ったこのスタッフは、99.9の誇りですし、またほんとにseasonⅠの時も思いましたけど、近い将来に、このメンバーでお会いできたらと。
本当に思います。ありがとうございました。


香川さんは潤くんと似た部分を持ってて、二人の感覚はとっても合うんだと思うんですよね。
コミカルな楽しい部分もあり、すごく熱い部分もあり。佐田先生も香川さんもすごく好きでした。
きっと潤くんの支えになってた部分も大きかったのではないかなーと予想してます!笑
いつも、また次も!と言葉にしてくれてありがとうございます!

木村文乃ちゃん
{47389E32-C46B-4BB3-A09B-DBA3A0CC1902}
嬉しい事も楽しい事も苦しい事もたくさんありましたけど、seasonⅡから仲間に入れさせていただいて、最後まで5ヶ月間、皆さんと色んな感情を共有できた事がとても宝物です。ふつつか者ですがお世話になりました。ありがとうございました。

文乃ちゃんは‥今回からの参加でしたが、悲しげな表情が抜群で、尾崎先生とっても好きでした。
明石さんとの息もピッタリ(笑)
そして、インスタで話してくれた事。

いつもは見つめるだけのその同じ場所に初めて立って
全部終わって座り込む私に 「孤独でしょ」のひとこと。
いつも見てるその背中はどれだけのものを背負っているんでしょうと役とご本人が重なる瞬間でした。

法廷シーンのために、休み返上で潤くんの法廷を見学に行ってましたよね。
インスタやツイで色々話してくれたのも嬉しかったです。

マギーさん
{44583370-5D1B-4D8D-8928-610171B7B36F}
松本潤くんと香川照之さんという、日本のエンターテイメント界のトップを走るお二人と一緒に日本のエンターテイメント界のど真ん中の99.9というドラマを参加できた事を本当に光栄に思います。
僕はといえば、本当に辛いことがありませんでした。ずっと楽しかったです。どうもありがとうございました。

マギーさんはほんと芸達者な役者さんで、ドラマでも笑わせてもらったし、ツイで潤くんの裏話をしてくれたり。ほんとに感謝です!

片桐仁さん
{044C97F6-824C-47DC-9BF1-B97166A1017F}
終わりよければ全て良しということでね。
ダブルブッキングすらも笑いにして下さった皆さんの懐の深さに感謝してます。ほんとにどうもすみませんでした。ありがとうございました。

深山の良き相棒の明石さん。
なんだかんだいって、深山は明石さんを信頼してるし、頼りにしてますよねー!
バスで寄りかかられた時も避けなかったし!笑
明石さんは99.9になくてはならない、大事なキャラで、大好きです。

川上裁判官役の鶴瓶さん
{6137CC66-5CC4-4C9B-BD6B-AAEBC7526BC7}
お花は潤くんからでした( ´ ▽ ` )
映画やれ映画!
と言って下さってましたね。
わー。声にしてくれてありがとうございます。
川上裁判官の真意はわからないし、次に持ち越しですよね?!
鶴瓶さんの潤くんとの共演嬉しかった。

ほんとに素敵な現場で。。。
{4705C1A3-020E-4BFE-84EA-D37D65C82E52}
潤くんも共演者さんもスタッフさんも、寝れない日々だったと思うけど、最後まで妥協せず楽しい作品を作ってくれて。。。
結果もついてきて良かったなー。。。涙。
オリジナル作品で数字を取るのは難しい中、一からキャラを作って、この世界観を作り上げたチーム99.9は素晴らしいですね!

最終回オンエア前のVTR。
{FAB17104-3F57-4929-A907-8290947402A2}
大好きで何度も何度も見ちゃうんですが、総監督、演出は香川さんって文乃ちゃんが教えてくれてましたね( ´ ▽ ` )
{E9558840-C206-4188-9BB5-9C08D500915B}
また会える日を楽しみにしてます。
続編は、、、できたらSEASONⅢがいいなー。
毎週見れるので( ´ ▽ ` )
潤くん。ほんとにほんとにお疲れ様でした。
次のお芝居見れるのも待ってるよー♡