ご招待いただきまして、

人生初の福岡PayPayドームに行ってきました。

image

オープン戦の福岡ホークスVS広島カープ、

生でプロ野球を見る機会なんてなかなかなかったもので。

こういう機会をいただいて、感謝感謝♪

 

 

さて、2月の成績です。

スワップ含めて、約130万円。

3桁万円は久しぶりですね。

ここからのんのん手法が機能していくのならば...というところですね。

 

 

来週の10日、

黒田さんラストの日銀会合。

黒田さんのここ10年ほどやってきた政策を全否定して投げ出すラストチャンス??

みたいな思惑から、円高が来るかも?とも。

 

日銀会合が無難に通過となっても、その夜に米雇用統計があるので、

ドル円の上昇は、ここまで通過した次の13日週からかなぁ~とも。

 

基本的に横横に動きそうな気もしますが、

ドル円で、ドル高円安が進行した調整が入るのでは?とも。

 

先週書いた内容ポイントとして、

・・・・・

落ち着いた場合、レジサポ転換ゾーンとしては、

135.1円台~135.3円台でしょうか。

もう少し下押し、となるなら1/6高値の134.770円。

 

もっと下押しをするなら、132.8~133円ぐらいでしょうか。

2/6高値が132.899円、1/11高値が132.871円。

ここらへんがサポートに?とも。

2/2安値128.083円と2/10安値129.808円を結んだサポートラインが

重なってきそうな( ̄▽ ̄;)

・・・・・

 

 

 

かなり早めだったかと思いますが、

136.5円台から買い下がり。

ポイントとしてみていた、135.1円台~135.3円台ゾーンまでは届かず...。

その後、137円台に。

136.30~.50円台のポジションはクローズさせて、という状況でした。

 

週末は、ドル円の調整下落的な面もあり、135円台でクローズ。

目先のポイントは、

135.1円台~135.3円台ゾーン。

1/6高値の134.770円。

 

2/2安値128.083円と2/10安値129.808円を結んだサポートラインが、

ボリンジャーミドルとなる、20日平均線と重なってきた感じですね。

 

7日、8日でパウエルさん発言が予定されていて、

何らかの材料視となるかもしれませんね。

 

米雇用統計までは、横横、やや下落圧力がありつつ、

雇用統計結果待ちな感じになるんじゃないでしょうかね?

 

で、結果が悪かったら、

週末から13日週にかけての底値拾いの模索。

結果が良かったら、一旦は跳ねるものの、

レパトリラストチャンスとした動きもあるのでは?

そして、全戻し、それ以上も下落となった後、

13日週にかけての底値拾いの模索。

 

ただ、この1週間で、

135.1円台~135.3円台ゾーンでほとんど滞在できずに上値更新という状況だけに、

底堅さもある様子。

 

 

市場解釈のFRB3月で利上げ打ち止め、年内2回の利下げ、

というコンセンサスが、ここ何週間かで修正される流れに。

FRBがやるよ!と言っていたこととの乖離が徐々に修正されている様子。

ですが、

乖離修正が起こり始めたばかり、とも捉えています。

 

為替市場の評論家ではないですが、

高橋洋一さんの計算式によれば、昨年の11月の時点で、

1ドル140円という話がありました。

 

そこからの変化として、米政策金利は、+0.75%、

日本政策金利はマイナスのままですが、10年債の上限は+0.25%に。

この点をピックアップしたならば、

昨年11月以降日米金利差は少なくても、0.50%の拡大がなされている。

となれば、高橋洋一さん計算式としては、ドル円いくらなんでしょう?( ̄▽ ̄;)

 

個人的には、142円辺りまではいきそうな感覚で見ています。

2022/10/21高値と2023/01/16安値のフィビナッチ3分の2戻し、

61.8%戻しのポイントが142.4円ぐらいですので、

ここらへんまで来る?という感覚。

 

上記の市場とFRB政策姿勢との乖離の調整局面入りと考えた場合、

米政策金利は5月までは利上げ実施、6月も?というところが焦点になってきそうな。

セルインメイ、5月は上がるから売り抜けろ!という時期に、

142円台もあるんじゃないかなぁ~と。

 

6月は期待と出尽くし先取りで上下するのでは?

それまでに、6月の大筋の見方ができる材料が出れば変わるかもしれませんが、

現段階では、3月の底値拾いの模索から5月まで引っ張っていくのもいいかなぁ~と。

 

 

とか、考えてみたら、週末クローズの段階で、

ここから600pipsは取れる???みたいな。

 

 

 

そして、国会の方では、

小西洋之氏、亡命のチャンス到来!という話がw

 

image

「超一級の行政文書」という日本の敵クイズ王ダイブ小西、

この人は、自分の主観だけで、正しいもの、デタラメなもの、と主張する方。

 

自分が読んで、自分の読解力だけで、

K国の権威のある医学学会の発表をデタラメだ!と。

立憲をはじめ、小西氏は、K国よりという勘違いが多いかと思いますが、

小西氏ほど、K国をバカにしている人はいないのでは?と思うところで。

 

そんな人のツイート発信で、

 

image

image

「こんな手の込んだねつ造がある訳がない」と。

これって、ひろゆきさん的に言えば、それはあなたの感想ですよね?みたいなw

 

image

既に、3月3日の国会答弁の時点で、

いくつも食い違いが生じている説明を高市さんはされているわけで。

 

で、

捏造ではなく、本当の公文書だったなら、高市さんは辞職、と。

ただその場合は...

 

 

image

 

永田メール事件、こんなことがあったんですね。

 

責任を取って、辞職して、自殺...

小西さんは、そんな選択せずに、今こそ亡命をw

 

つまり、

捏造なら、小西さんは辞職に追い込まれる。

 

捏造でなければ、高市さん辞職。

だけでなく、総務省盗聴事件があったこをを総務省が認めることに。

とともに、内部文書の漏洩にもなるわけで、総務省体制の解体になる。

だけでなく、小西さんは、その内部文書、取扱厳重注意文書を

ツイッターで漏洩させているということで、

情報漏洩に関しては、総務省とともに小西さんにも罰則対象になるのでは?

 

と、

どっちに転んでも、小西さんアウト!!!という。

永田メール事件のリンク記事にありますが、

小西さんも共通していて、

「何のために政治家として仕事をしているか」がない印象。

・・・

「国民のための政治」というよりも「自らのパフォーマンスのための政治」

という姿が垣間見られます。

・・・

まんまですね。

だから、言われたか、もしかしたら幻聴?という話にまで話題になる、

「日本の敵」という話。

そんな姿勢だからなんじゃないでしょうか。

 

 

 

ただ、本当に捏造でないなら、

総務省の膿が出される要素にもなるので、それはそれでいいかと、

高市さんは辞職となったら残念ですが、

これは一緒に小西さんも責任を負う話になりそうなわけで。

 

今後の展開を見ていきたいと思います。

 

 

高市さんと安倍さんの電話の盗聴記録の文書という話でしたが、

安倍さんへのテロ、この視点は初めて知ったので、少し。

image

これもまた陰謀論の一つではあるんでしょう。

ただ、この立体駐車場の方向に目線を送る人物が複数人、

安倍さんの周りではいたわけで。

image

一番左の上下の人物は、安倍さんが打たれる前に目線を、

立体駐車場側に向けている映像があったり。

 

そして、銃撃。

上の左から2番目、右から2番目の人物は、

2度にわたって、立体駐車場の方向に目を向けている。

image

image

複数人が同じタイミングで、立体駐車場側を見上げている状況。

 

ということは???

ちなみに、海外の軍隊部隊が、山上容疑者が実施した銃撃、

銃弾の行方を再現しようと試みたが、

何十回やっても再現できない話だったとか。

 

闇に葬られたそうなテロ事件の真相ですが、

解明していってもらいたいと思いますね。

 

 

IMM投機ポジション

・・・・・・

2/7、1/31、1/24、1/17、1/10、1/3、

円:-29,089枚、-20,060枚、-21,635枚、-22,961枚、-35,377枚、-46,864枚。
ユーロ:+165,038枚、+150,509枚、+134,349枚、+126,984枚、+134,982枚、+129,915枚。
ポンド:-14,121枚、-18,317枚、-23,934枚、-24,697枚、-29,456枚、-20,301枚、-10,887枚。

 

ユーロ詳細

ロング:238.338枚、246,755枚、237,743枚、228,279枚、238,623枚、222,543枚、251,887枚

ショート :73,300枚、96,246枚、103,394枚、101,295枚、103,641枚、92,628枚、105,725枚

 

 

まだまだ、1カ月ぐらいのタイムラグ。

なかなか参考にはならない感じですね💦

 

3月入ってから、スワップ含めて15万ほどの利確。まずまず。(^^)

週明けからも楽しんでいきましょう♪