9月からのイベントラッシュに向けて | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

今週末の9月10日(土)に迫ってきた

 

バイブレーションテーブル!!!

 

町全体で盛り上げてくれているイベント

 

主催者やボランティアが本当に全力を込めて盛り上げているイベント

 

他のイベントも主催者様はすごく力を入れているのだけど

 

何が違うのだろうか???

 

とふと考えてみた。

 

私が思ったのは主催者を含めたスタッフさんが

 

『全力で自分のために楽しんじゃおう♪』

 

という気持ちが伝わってくるからだという事だ。

 

 

私がイベントを自分で主催した時は

 

『近所の人にハンドメイドの素敵さを伝えられたらいいな』

 

『ここにお店があると知ってもらえたらいいな』

 

という気持ちでやっていた。

 

イベントの規模は違えど

 

別に気持ちに大差があるわけではないとは思うが・・・

 

楽しんじゃおう!

 

という気持ちは負けていると思った。

 

だから、こんなにボランティアスタッフも集まるんだと思う。

 

 

あっ、でも裏の顔(?)は真面目な人ばかり

 

年に一回開催も

 

準備万端にその日を迎えるからこそ

 

バイブレーションテーブルのために

 

出店者を見つけ出し声を掛け

 

バイブレーションテーブルのために

 

何回も何回も会議を重ね

 

バイブレーションテーブルのために

 

広報活動をし

 

バイブレーションテーブルのために

 

考え行動をしている

 

・・・

 

まったくもって頭が下がります。

 

 

 

こんな素敵なイベントに出店できるなんて

 

嬉しいです^^

 

私も頑張って素敵な作品を作って出店するぞ―――♪

 

 

*+*+*+*+*+*+*

 

 

9月10日(土)の天気予報は

 

曇り・・・

 

雨ではないものの

 

雨が降ってもいいように準備だけはしていかないと

 

・・・

 

そうだった!

 

今年は『ひみつのだがしや』 と 『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』で

 

で出店だった!

 

テント1つしかなかった・・・

 

雨避けにはテントは必須だからな~

 

後は学校の行事で使うような重たくて大きな白テントだ!

 

自分一人で組み立てできるかな???

 

ちょっと今日やってみよう

 

 

もしも、重過ぎて無理と判断したら

 

『誰か!テントかしてください^^』

 

とHelpを出しますので

 

誰か頭の片隅に・・・お願いします