11/12(木)『小さな手しごと縁日』るぅりおさんのWS+Tomtenbo紹介 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています


こちらは天然石を扱ったアクセサリーを作っている

るぅりおさん


イベント出店では主に販売をされているのですが、

今回「小さな手しごと縁日」では

ワークシップを行ってくださいます。




まずは、ワイヤークラフト作り

太枠のワイヤーは先生が作ってっくださいますが

中の鳥を優しく教えていただきながら行うそうです^^


壁に掛けてキーフックなどにお使いいただけます。




壁に可愛い小鳥さんがとまっているかのようで可愛いですよね

10時OPEN ~ 11時半まで

ワイヤークラフト作りが出来ます!

ワークショップ参加代 500円です。



そして、私もるぅ先生に習った事のある

天然石を入れたアクセサリーもお客様のご要望により作れるそうです^^

11時半 ~ 12時くらいまで

ワークショップ参加代 600円です。



その後はたぶんまたワイヤークラフトのワークショップになると思います^^



天然石アクセサリーのワークショップは

お好きな天然石を選んでいただき

そしてシルバーのワイヤーをクルクルっと巻き上げて

出来上がります。



みんなみんな優しい先生だから

お客様のご要望になんとか応えてあげたくて^^

でも、身は一つですので

順番よくワークショップを行っていただきたいと思います^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



そして

北欧雑貨を扱っている『Tomtenbo』さん

うちのお店よりだいぶ松井田町の・・・西横野の・・・・

に行かなければならなくて

ご案内するも・・・・

ですので!今回出店をしていただくことにしました♪

わたしあったまいい~ヾ(@°▽°@)ノ♪

って自分で言ってみる^^;



出店というのは初めてらしく

オーナーのおじさま師匠

ドキドキワクワク!エイエイオー!

って張り切ってくれています。


本場スウェーデンの北欧雑貨を手に取ってお楽しみください。

そして、ムーミングッツも揃っていますので

是非それも楽しみに見に来てください^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



2015年11月12日(木曜日)におこなわれる


『小さな手しごと縁日  vol.2』




駐車場も前回と同じ場所をお借りすることが出来ました
☆☆☆ 詳しくはこちら ☆☆☆


当日、庭はイベント出店者のテントでいっぱいとなりますので、
駐車場はございません。

青い小屋手前に一台駐車が出来ますが、
赤ちゃん連れの方などを優先させていただきます。




ハンドメイドイベントをする機会があまりない安中市で

ハンドメイドの温かみを感じられる

小さなイベントをしたくて準備しました^^

たくさんの人が

ものつくりの楽しさを通して人と交流するようになったら

幸せです

『小さな手しごと縁日』

小さいながらも素敵な作家さんたちに集まっていただけました

子供たちがいないひと時

旦那さまがいないひと時

そんなひと時をハンドメイドで

楽しんで頂けたらと思っています


楽しみにしています
( ´艸`)