おはようございます

 

今週のカレンダー

 

 

題名 【 こりゃたまらん 】

 

 

 

 

 

昨日、トイレの最中、地震がってブログに書いてんけど

 

何気に目に入った【 トイレに入ってるときに地震が来たら 】ってあってんけど

 

【 すぐトイレから出ましょう 】って、書かれててん

 

だから、それが無理なこともあんねん!!!と、心の中で突っ込み、あはは♪

 

閉じ込められたらアカンからトイレの扉を開けるって

 

家のトイレは、きっちり閉めたことがないんよな私

 

ちなみに実家に住んでる頃から、家族全員ほぼ半開きでトイレする、あはは☆彡

 

お風呂でも、そぅやねんけど結局、閉じ込められんよぉ~にドアを開けて

 

頭を守るしかないよな

 

 

 

 

 

昨日、ドラッグストアの割引クーポン券あったから、ドラッグストアに行ってん

 

あれこれチョコチョコ買いもんカゴに入れながら

 

まだあるけども割引クーポンあるし、トイレットペーパーを買っとこうかなと

 

で、売り場に行ったらば、いつもある【12ロール入り】の一番安いやつが全くなくて・・・・・

 

地震の影響??? って、一瞬、頭に浮かんだんやけど、他のメーカーのはちゃんとあんねん

 

ま、たまたまタイミング的になかっただけかなと(朝一番で入店したんやけど)

 

でも、やっぱし、そんな光景を見ると焦るなぁ~、ちょっとどないしよって考えたわ

 

取り合えず割引クーポンあるし、【8ロール入り】の一番安いやつをこぉ~た

 

東北の震災の後のスーパーを思い出したわ

 

小さいスーパーではないねんけど、空っぽの何も並んでない棚だらけで

 

凄い怖かったんよな、何とかお金あっても品物がないから買えないんやって

 

ニュースにもなってるな、ホームセンターに朝から凄い並んでて

 

品切れなっててるもんが、よぉ~さんあるって

 

ってゆぅか、それだけ前々から準備するようにって言われてんのに

 

準備してなくて、慌てて買う人が、まだまだ多いってことよな

 

買い占めないようにって言われるけど

 

何もないのを経験してると、買っとこぉ~かなぁ~って、つい思てまぅ

 

さて、今日は、スーパーに買いもん行く日

 

一昨日、行ったときは特に、いつもと変わりなかったよぉ~に感じたけど

 

今日は、どぉ~かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村