おはようございます

 

今日のブログタイトルは、昨夜のこと

 

いつの間にかウトウト、しっこしたいと思いつつもウトウト

 

やっとこさ起き上がって時計見たらば【 19:55 】

 

寝入った記憶がなかったもんやから、そんな時間にビックリ!!!

 

とにかく、しっこしたいから急いでトイレに

 

座ってホッとしてたらば、何か小刻みな上下のしんどう

 

寝ぼけてたのもあったみたいで、座ってしっこしながらトイレの床をキョロキョロ

 

そしたらば、私の部屋からスマホの【 緊急地震速報 】の音が鳴ってんのが聴こえて

 

でもって、やっとこさ地震やと気付いてんけど

 

我慢してたもんやから、しっこがナカナカ終わらず

 

止めることも出来ひんし、トイレから出ることも出来ひんし

 

しっこしながら、タオル掛けにしがみついててん、あはは♪

 

そん時は、笑い事やなかってんけどさ、今、思い返すと笑えるなと

 

やっとこさ、しっこ終わって、すぐ考えたんは

 

【 南海トラフ地震 】やと思い込んでたから

 

【私んとこで、この揺れやったら実家はどんだけ揺れたんやろう】って、心配になって

 

すぐスマホで調べてん

 

そしたらば、その地震は、こっちだけの地震やったと分かってホッと一安心

 

結局、関連はないとのことやけども、やっぱし気になるよな

 

ってことで、

【 トイレでしっこ中に地震が来た場合、どうすることも出来ない 】

 

一瞬、トイレから出ようかって考えたんよ

 

でも、しっこ終わる気配がなくて、止めれるわけもないし

 

おとなしくタオル掛けにつかまっとこってな判断

 

揺れながら、つかまりながら、しっかりしっこしてたわ私、あはは☆彡

 

 

 

 

 

と、言うことで【 しっこ 】繋がりの話

 

【 しっこ の 色で 脱水症状 チェック 】

 

 

↑ これは【 警視庁 】が、発表してるやつ

 

夜中、トイレも行かず水分もとらずやったときの朝のしっこって【4番目】のに近い色してるなと

 

ま、とにかく目が覚めたらばトイレと水分補給は必ずワンセットにしとるんやけど

 

 

 

 

 

 

(水)(木)(金)と、ジョギング行く時間帯だけ傘マークやって

 

三日間ジョギング行けず

 

今朝やっとこさ走れたんやけど

 

最初、三日間も走ってないから、走るんしんどいかなって思ってん

 

問題なく普段通り走れたわ(朝晩 20分のストレッチと運動は毎日やってる)

 

昨夜、地震あったし一瞬やめとこかなってよぎってんけど

 

精神的にダウンすることもなく過ごせてるし

 

普段通り過ごすのが一番やなと

 

 

 

 

 

昨日、電動歯ブラシの交換する歯ブラシ部分を買いに家電量販店に行ってきてん

 

どうしても欲しかったわけでもないねんけど

 

テレビつけても、録画したバラエティー番組観ても、スマホ開いても

【 南海トラフ地震 】

のことばっかしで、嫌になって

 

外に出た方が気分転換なって良いかなって思って

 

もぉ~めっちゃ暑かったんやけど【 15分 】ほど歩いて家電量販店へ

 

買いもん住んで、そっから【 15分 】ほど歩いて隣駅へ

 

気になってたケーキ屋さんで甘いもんこぉ~て電車に乗って帰宅

 

一時間ちょっとの外出やったけど、イイ気分転換になったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村