DMMかりゆし水族館 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

イーアス豊崎にはDMMかりゆし水族館が併設されています。

雨だったら水族館を楽しもうって思ってたんだけど、沖縄行くちょっと前にブロ友さんがこちらの水族館を訪れていて楽しそうだったんです。

それで雨じゃなくても行きたいねって事になり水族館に行ってきました照れ



私の大好きなペンギン照れ




人気のある水面を歩くエリア。




こちらがそのエリア。

靴を脱いでこのガラス面の上を歩けます。


高所恐怖症の私。そしてガラスはあるけど落ちそうな感覚で結構怖いスタスタとは歩けずガーン

でもジンベイザメが近くて嬉しい飛び出すハート


海外の人だと思うんだけど這いつくばって自分が泳いでる感じの動画撮ってました⬇️爆笑



ピクリとも動かない。生きてる⁇



沖縄の海だね〜。サンゴもキレイスター



可愛かったちんあなご。

しばらく見とれてましたラブ



癒されたなまけもの。めちゃくちゃなまけてます爆笑柵が低いので動物達が近く感じて良き。



なまけものやリクガメには餌やりタイムがあってお子ちゃま達が餌あげてました。

タッチプールもあり体験型の水族館。


ミーアキャットは忙しないキョロキョロ感がたまらんね。



魚達のいるトンネル。



幻想的でキレイだったクラゲのコーナー。



クラゲの動きって見てるとおもしろい。そしてクラゲのコーナー見てるとちょっと涼しい気分になり天然クーラーですねルンルン



めいぐるみくじ1回1000円。

1等〜3等まででハズレないし大きさが違うだけで好きな種類も選べるのでやってみました。



1時間ちょっとあればゆっくり見て回れます。

美ら海水族館までは空港からもかなり遠いし敷地も広いからちょっと疲れるよね。子供が小さい時に1度行ったけどそれっきり。


かりゆし水族館は空港からも近くて便利。しかも夜20時まで営業。


糸満の道の駅で割引チケット売ってます。通常2400円だけど2000円で買えますよ照れ


くじ引きは3等。チンアナゴとどっちにしようかと思ったけどジンベイザメを選びました。




大っきいの当たったら持って帰るの大変だよーなんていらない心配だったなぁ照れ