こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




本日近江今津というところへ。
遠すぎてびっくり。
京都から1時間くらいかかった…

昨夜から泊まったのですが、目の前琵琶湖ビュー
生憎の曇り空ですが、晴れたら絶景だそう。

琵琶湖汽船の桜クルーズも有名みたいですが、桜がまだなので残念。

宿泊した朝ごはんが、かま焚きご飯で美味し過ぎて。

普段朝ごはんプロテインなので、朝ごはん辞退しようかと思いましたが、いただいて良かったラブ
元気でた~!

近江今津から今夜は神戸へ移動。

もう立ってられないくらい疲れているので、京都から新神戸へ新幹線で行こうかな…とも考えてながら電車を調べたら、新快速にAシートという指定席があるとのこと。

新快速でたまーに見かけてましたが、利用する機会がなかったのでノーマークでしたが、今回初利用してみました。

e5489ネットで予約でき、チケットレスで乗られました!

Wi-Fiもあるし、コンセントもあるし、トイレもあるし、快適でとっても良かった~。

長い時間乗るなら、ほんとうにオススメ。

そして今日は京都駅のホームが人で溢れてて、すごい人数のテッチャン。

何事?と思いきや、蒸気機関車D51が通って行った!!

すごい迫力でしたよ!

思いがけず遭遇できて、私ツイてる♪

Aシートでお隣だった方が、D51の写真を撮りにいらしてた方で、色々お話しました。

70歳で、鉄道写真が趣味で、今度SNSで繋がった初対面の方々と、ドイツまで鉄道旅行に行かれるとのこと。

老後も趣味があって、元気に動けて、とっても豊かな人生を送られていて、心から羨ましいと思いました。

私もそうなりたい。





ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 




 




すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ