んにちはキラキラ


大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございますルンルン



年が明け、まだほぼ外食してませんが、ブログをさぼりまくっているので、まだまだアップしてない去年のお店が沢山あります。

それも徐々にアップしたいな~と思いつつ。

かなりタイムラグがあるので、食材の旬に若干ズレがあったりするかもしれませんが、ご了承下さいませ。


久しぶりにお会いした、グルメなママ友さんとお邪魔したお店は、グランフロントにある

イルギオットーネ ディ ピュー
皆さんご存知の京都に本店がある有名なイルギオットーネさんです。

今回は京都の食材をふんだんに使用した6000円のコース

まずはグリッシーニが
植えてあるよ~


次はなんと、炭がきた!


これ実は舞茸



帆立貝 かぼちゃのポタージュ
帆立がいるの見えます?プリプリ♪


天使のエビとカブのキタッラ ボッタルガ添え
ボッタルガ大好き~❤️若干味が薄いよーな??


パン
この木箱が可愛いの。ここのパン美味しいよね。


トロトロイベリコ豚とポルチーニのリゾット
このチーズの器が食欲をそそる。


お洒落に寄っちゃってる盛り付け。
トリュフをかけてもらったら+1000円。
そこはnoThank Youにしときました。


骨付き子羊のロースト マッシュルームピュレ 季節のお野菜
美しいですよね。子羊臭み無く美味しいです。


デザートもたっぷり


お腹いっぱいです。


美味しかったのですが、昔もっと安いコースを頂いた時の方が、満足度高かったのは気のせい?

まあ仕方ないか。グラフロのテナント代高いだろうしな…。


なんでもよくご存知のママ友さんに新しいグルメ情報を始め、色々教えてもらいましたハート

いつも楽しい時間をありがとうございます。



↓お店情報
イルギオットーネ ディ ピュー
06-6317-9669
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F




ではまたバイバイ




non