「クレイジーな人🤪」

 と言われたら、
どんな反応しますか?
  
 
先日、カウンセラー要請で
行きつけのバーに
呼ばれて行った時のこと。
 

100人以上の従業員を抱える
30代の社長(常連)さんに
久しぶりに会いました。
  

M&Aの話しなどしていましたが、
突然、
「クレイジーな人」
って言われました😭
 

「マジですか?」
と笑顔でいたものの、
残念な気持ちになりました😭
 
クレイジーって、
悪いイメージしないですよね?
 
 
 
そもそも、女性で仕事の話とか
プライベートでする人、
あまりいないし、
 
 
「旦那さん居るんですか😱」
とか言われた人なので、
 
しょうがないか〜
と思いました。
 
 
 
だけど、一緒に飲んでた人が、
「クレイジーって言葉は奥が深いから
調べた方が良いよ!」
と言ったのです。
 
 
な、
な、
な、
なんと、
ものすごい褒め言葉だったんです✨

「ありがとう💕」
 
 
調べた方が良いよ!
と言われなければ、
私はそんなイメージなんだ〜😂
 
とずっとしょげていたに
違いない💦
 
  
 
思い込んでしまったと反省😰
 
  
 
同じ言葉でも、
受け取り方によって
良い言葉になったり、
悪い言葉になったりします。
 
 

とっさの判断は
今までの経験から
無意識に判断しています。
 
 
なので、
悪いこと言われた👎と
しょげるよりも、
  
 
良い意味に使われてないかを
ググってみたり、
 
  
ネガポジ辞典(アプリ)で
変換してみると良いかもしれません😊
 
 
 
落ち込むどころか、
ウキウキ💕
になれるかもしれませんよ〜
   
  
  
そして、ご相談くださっている皆様へ🙇‍♀️
   
私の本業は一年のうちの半分が繁忙期💦
特に1月は国の締めの仕事が多く、
徹夜しても終わらない状況😭
なのに、インフルAで1週間倒れました😰
 
ちょっとずつはお返事しておりますので、
気長に待っていただけると嬉しいです💕

お友達になって、
今、困っていることなど
聞かせてくださいね☺️
               
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
※auの方は@pve3938k
  で、検索してください🙇‍♀️
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

驚くほど自由になる
『夫婦心理学』のkosaでした。
            
         
仕事、子育て、家事と忙しい女性が、
もっと働きやすい社会
&もっと応援されてもいいのに
という思いから、活動を始めました。
         
そんなあなたのお役に
少しでもたてたらな
嬉しいです♪
             
役に立ったなとおもわれたら、
フォローしてくださいね😊
  
          
最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️