おはようございます
のんびりまーと
5周年記念の5月15日まであと

2日




5年前は本当に大変でした!

『素人お店を開く』
というタイトルで
本が一冊かけるくらい
色々ありました笑

お店って開くだけじゃダメなんですよ
ちゃんと宣伝しないと

それは本当にネットショップでの販売の
今でもそう思います

宣伝するとしないとじゃ
全然違いますもん

特に個人店なんて
ネームバリューが元々ないわけですから

コンビニならネームバリューあるわけで
そのお店のオーナーが
宣伝してなくても
認知度が高いので
オープンしたてでも
入りやすいわけなのです

一般の作家さんも同じ
作品作ってネットショップ
掲載しただけじゃほとんど売れないんです
宣伝しないとね

この宣伝が曲者で
色々試してみた結果
1番毛嫌いしてたtwitterが
私には合っていたようでした

フォロワーさんも2800くらいまで増えて
ありがたいことです



それもこれも
twitterを教えてくれた
ニュイ君
本当にありがとう!
そして、応援してくれるみんな
本当にありがとうです。

感謝感謝です!

さて今日は午後から
はじめてのzoom会議に挑戦します!

まさか機械音痴の私が
ネットショップやテレビ電話を
活用する機会が来るとは
夢にも思いませんでした!


ではでは本日ものんびり楽しい1日を!

雑貨屋
のんびりまーと
ネットショップ