今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※ネタばれあり。苦手な方は自衛をお願いいたします。※

=================================

 

さて。
ピサロたちが次に向かったのは、
鉄鋼砦の魔界・初級」。


 

その名の通り、工場地帯…鉄工所のような場所です。


ロザリーもベネットも「ちょっとここは嫌な感じ…」的な顔をするので
サクサクと進めて、サクサク終わりにしましょう!

ちなみに、現在のパーティはこちら



スタメン4名は血筋固定です。
さぼうる(サボテンボール)のMP気になるなー…

あれ?そういえば、
サボテンボールとお見合いしたがっていた人がいたな…

そんなことを思い出し、エルガムラへ逆戻り。




 

ランナー(デザートランナー)が生まれました!
やっぱりMP低いなぁ…
(もっとレベル上げてから配合した方がいいのか?)

 

 

 

 

(攻略情報などを全く入れていない人)


ま、大器晩成型かもしれないし。
様子を見ましょう。
(意図して強いのを生み出そうとはしないタイプ)


変な二度手間を踏んでしまいましたが、
鉄鋼砦の魔界・初級へ。

 

 



ランドセーラーかわいい
(一生懸命向かってくる)


ここのエリアの村は、『イエティの村クロワ』。
あっ……(察し)。

村の真ん中では、イエティたち+αがなにやら集会中。



村長から話を聞いてみると…
・ここの支配者はヘルバトラー軍隊長のパーシヴァル
・ヤツらは多くの村から食料をうばい抵抗する者を殺した
・このままではこの村も皆殺しにされる
・支配者を倒すついでに一緒に戦ってほしい





Choo Choo TRAINかな?
(緊張感なし)
(話聞いたれ)



パーシヴァルがいるのは『大監視塔』。
村長は「大監視塔の最上階で合流しよう」と言いました。


 

展開早!!!
旅人に一夜の宿をくれよ~


っていうかキミは!



「おおーん、おおーん
 ロザリーちゃんが悪い人間につかまっちゃったよ~」(うろ覚え)
って言うイエティでしょ絶対!!!

あとで絶対ロザリーヒルに来ちゃうでしょーーー!!!


ピサロたちは、イエティの村・クロワを抜けて

『大監視塔』へ。

最上階にたどり着くと、
ヘルバトラー軍?とパーシヴァルに邂逅。

 


イエティ軍もやってきました。

 



Choo Choo TRAINやめれ
(彼ら意図してないって)


襲い掛かってきたパーシヴァルをコテンパンに打ちのめし
鉄鋼砦の魔界・初級にピサロの名が知れ渡りました!

(毎回思うけど、誰が知らしめてるんだろうね?)
(「パーシヴァルが負けたぞー」)
(「次の支配者はピサロだってよー」)
(「あらまあ、あの白髪の人?」)
(白髪っていうな)


イエティはピサロに礼を言い、
喜んで村に帰っていきました。

「ピサロ」という名を聞いたパーシヴァル、ちょっと復活。
ピサロに「頼みを聞いてほしい」と言い出します。



・故郷の村を焼かれた
・死にかけていたところを助けてくれたのがヘルバトラー様
・ヘルバトラー様は命を差し出しても報いきれぬほどの恩人
・でもヘルバトラー様を倒してほしい


パーシヴァルは、
「鉄鋼砦の魔界の中級エリアで また会おう」
と言って、消えていきました。






★今日のおまけ:クロワのイエティ


なんでお前だけカタコトなんだよぉぉーーー

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

 

 

★被災地に寄り添いたい。でも、なにもできずニュースやTwitterを見ているしかできないのが現実です。だからせめても、現地で必要なものに替えられるよう、支援が少しでも行き渡るよう寄付をしました。ってか、カネなのよカネ!今はカネがいる!!