あぁ……最悪。どうしよう…。






昨日の夜、トイレに入ると
なんと出血ガーンハッ

鮮血というよりは
ピンク色だったんですが
おりものシートにも付いてるし
ペーパーにもドロッと付いたので
本当に顔面蒼白でした



まさかまた出血するなんて
少しも思ってなかったのでアセアセ


しばらくすると出血は治まり
これで一安心かな??
と思ったんですが

今朝トイレに起きると
またピンク色の出血がガーンガーンガーン



お腹が痛いと言えば痛いような…

プチパニックになりかけたけど
冷静に考えて

量は多くないけど
出血自体、普通じゃないし
念の為病院へ電話しました病院



そしたら看護師さんに

不安でしたら診察に来てください


と言われたので
午後の診察の予約を入れましたパー



そして怖かったので
タクシーで病院へ向かいました車


ププちゃん…元気かなショボーン
お願い…頑張って!!
お願い…

タクシーの中では不安だらけで
祈る事しかできませんでした








診察はカワイイおじいちゃん先生で
ゆっくりゆっくりと声をかけられ
診察台へ上がりました


頭の中は真っ白で
ただ目を瞑って祈りましたえーん


子宮口からどんどん出血してるとか
そんな感じは見られないけど…
やっぱり少し茶色と言うか
ピンクと言うか出血ありますね

じゃあ赤ちゃん見てみましょうか



と言われ、緊張はMAXえーんえーんえーん

どうかお願い…神様…

と思いながらモニターを見ると

元気に動くププちゃんが見えましたえーん
体全体を動かして
頭や手足も動かして

先生も

あらあら〜元気だね〜!!
ほら、こんなに動いてるよニコニコ


と、笑いながら言いました



ププちゃんの姿を見て
突然涙が止まらなくなってしまい
自分でも引く程泣いてしまいましたアセアセ

それに気付いた看護師さんが
すぐにティッシュを持ってきてくれて

大丈夫ですか??
これ使って下さいね!!
心配でしたよね…ビックリしましたよね


と言いながら
私の肩をさすってくれましたえーん


その優しさにまた泣けてきて
気持ちのまま泣き続けましたタラー



で、肝心な出血の原因なんですが
絨毛膜下血腫らしいですびっくり

胎盤の一部が剥がれて
そこに血腫ができていましたアセアセ

血腫の大きさとしては
1.5cmほどなので
決して大きい訳ではないんですが

とりあえず家事は一切せず
動きも全てスローモーションで
絶対安静にして下さい


との事でしたびっくりアセアセ



何か無理したりした覚えないかな??
と何度か聞かれたけど
基本ゴロゴロしてるし
家事も夫に任せてるので
何でかさっぱり検討がつかなかったけど


考えてみたら先週
つわりの調子が良かった日に
全部の部屋に掃除機をかけて
トイレ掃除をして
近くに買い物に行きましたガーン


もしかして…これが原因!?



って思ったりしたけど
普段の動作も関係あるようで

起き上がるとき腹筋使って
バッと起きてないか!?

小走りしたりしてないか!?

と聞かれ…あぁそれかもアセアセ
って思いました


私、何かしようと思ったら
バッと動く癖があるんです

まさかこんな動きが良くないなんて…



起きる時も横向きになって
手を付いてゆっくり起きる事

立ち上がる時もつかまって
ゆっくり立ち上がる事


何度も言うけど
ともかく安静に!!
と何度も言われましたタラー


診察室を出る時も

さぁ、立ち上がる時は??
どうするんだっけ??


と言われたので
手を付いてゆっくりです笑い泣き!!

と言いながら立ち上がりました



これ以上出血が増えたり
血腫が大きくなるようであれば
次は入院ですからねバイバイ


と言われたので
今日から本当に気を付けようと思います




とりあえず何よりもまず
ププちゃんが無事で良かったえーんキラキラ

それと自己判断は良くないな…
と改めて思いました


実は出血が多くないので
様子見でいいのかな

と思ったりもしたのでガーン

原因がわかって良かったですアセアセ





とりあえず今から
ゴロゴロしますニヤリハート