『 fried dumplings 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 fried dumplings 』

『くわまんのシュフ(主夫)の一品』

先日作った皆んな大好きな焼き餃子の作り方です🥟

マンズマンズワールド
まんずは餃子の具を作っていくよ
簡単なので皆さんもチャレンジしてね❣️

作り方
豚の赤身のひき肉・豚の粗挽き肉
白菜・新玉ねぎ・ニラをみじん切り
卵黄2個・片栗粉・胡麻油・香味ベースト
生姜のすりおろし
鶏ガラスープの素・カマダの出汁醤油
全てをよく練り混ぜ合わせます

混ぜたらラップをして冷蔵庫でグッドナイトベイビー
具を寝かせてグー👍🏻
お腹もグーグー鳴っている🤣

寝かせた具がよく馴染んでるでしょう
果報は寝て待て!何ちゃって

餃子の皮は市販の物だよ

皮に具を入れ両側に水をつけ
二つにたたんで具を包む
ひだを付けて完成

その繰り返しでひたすら包んでいく


中には包む時に失敗作がある

失敗作を焼いて味見です

申し訳ございませんが手作り餃子
めちゃくちゃ美味しいです
具もしっかり詰まってます
だから包む時に少し破けちゃったんだけど😆

フライパンに油を少したらし
こんな形に並べて強火で焼き始めるよ

その後水をコップ一杯ほど入れ蓋をして焼く

水が少なくなったら胡麻油を
フライパンのヘリに軽く回し入れ
焼き目がついたら完成だよ

焼き色もバッチリでさ〜ね👍🏻

あたしゃ昔から醤油&ラー油で食べます
すいません…じゃなく
酢は入れません😝

皆さんは何をつける派ですか?