『 晩御飯 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 晩御飯 』

皆さん今晩和の心掛け
NACK5FBWの収録終わりました 

娘ちゃんに何か食べに行く?と訊いたら
家で食べたいと言うので作りました
ピーマンの肉詰めのリクエスト
{A1892A07-E9C3-4088-8A1F-B4FC84218646:01}

羽根つき餃子と良い感じに焼き上げたよ
ギョーザ!参ったか😝あは!
{B2F6EE1D-888F-4D0C-8294-4A9C74626761:01}

炊き立て御飯とタニタ食堂の味噌を使った味噌汁
{689AF06D-CF3D-434D-8433-463712A26BB7:01}

豚挽肉にニンニクのみじん切りと長ネギのみじん切り
黒胡椒&塩  しょうがっ粉にごま油で練り上げる
{737E3A33-B947-4A82-B4C9-D3EBDFE48020:01}

これ便利だよ\(^o^)/粉末生姜粉です
{94A923A5-E9D6-4EF4-B3E8-38D8CB391DE9:01}

ピーマンを半分にカットして種を取り除き
中に片栗粉を塗り具を詰める
{2EEEADBF-6E8C-40CC-AD73-01D176B813DD:01}

我が家は米油を使ってまする
{E78B973F-22B7-40E2-889F-DA7D944F0D23:01}

ピーマンの肉詰めの部分から
弱火でじっくり焼いていく
{84FAB79A-AB39-4F44-B6BC-6BFA04F69AC3:01}

きつね色になったらひっくり返しましょう
{FD7C544D-305D-4D9B-AC07-7264E68D0A43:01}

ピーマンにも焼きが入ったら出来上がり
{380A35FE-4FD5-4D56-B7D5-8A6EB162BDDE:01}


浅くて広めのフライパンに餃子を並べる
米油はほんの少しです
{CBD06897-A6A0-4177-8CB5-A687115D3254:01}

小麦粉を水に時フライパンに入れ蒸し焼いていく
{68A3BFE3-93EE-4242-B23C-A61B332C2A2B:01}

フライパンのふちの周りにごま油を垂らす
水分を飛ばし見た目がこんな風になっらOK
{B6D6D6DC-5F73-407E-A7F2-BF3968BCB4D4:01}

ピーマンの肉詰めマイウー!
何もつけなくても味はついてるけど
好きな調味料で食べましょう
娘ちゃんはポン酢で食べてたよ
私は餃子のタレで食べました(^_-)-☆
{B770A194-3873-4D1D-8F36-EE91F6065AB0:01}

焼きたて餃子をハフハフ言いながら食べたよ
{012F4041-1019-402A-97BE-61B8ACC867B1:01}

風呂入ってきます🛀