『2種類のカレー』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『2種類のカレー』

トイレットペーパーを三角に折るのは
我が家では爺だけですが変ですか?

トイレットペーパーの話しは関係ないんですが
今夜はカレーを作ってみたのじゃ!

アレルギー持ち用はこれ
☆ジャガイモ丸ごと入りチキンカレー
(油は一切使いません)
ジャガイモ・人参・玉葱・エリンギ
赤ちゃんでもOKの無添加カレー使用

鶏の胸肉は脂が少ない上に
湯がいてアクと脂を徹底的に抜く

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


こちらはチキンと黒豚のひき肉カレー
玉葱をバターで飴色になるまで炒め
ひき肉・ニンニク・鶏肉を入れ更に炒める

鍋に移し水からジャガイモ・玉葱追加・人参
エリンギを入れ煮込んで行く

今日はバーモンドカレー甘口と
SBゴールデンカレー辛口のコラボ
最後にエスプレッソ(粉)を隠し味で入れる
トロトロだよ~叫び

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


炊き立て硬めの御飯にかけて!かけて~!
ひき肉も良い味出してるよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


福神漬けじゃなく辛子明太子で
白い御飯を楽しみながらのカレー

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


ダーサラもいただきましょう!

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


表では焼き芋屋さんが車で
や~き芋~!や~き芋はいかがですか~!
と売りにきている

ベランダに出たら焼き芋屋さんの煙が
上がって来て冬を感じる匂いなんだ~!
解るかなこの匂い(^^)V

ペタしてね


アメンバー募集中


フォローしてね


読者登録してね