伊勢町の喫茶サンローズに引け後に行くことになっていたので

 

なんとなく期待感があったので、証券会社の店頭(日本一小さな証券会社)で、担当の証券マンに、ママさんのことを聞いてみた。

・・・ちなみに証券会社の名前は大徳証券・・・大きな徳でギザが良い感じがした(笑い)・・・今は廃業している、長い間のデフレ不況で行き詰ったと聞いている。・・・H部長は味のある人で睨むと少し怖い感じがしたが、とても良い人でした・・・仕手筋には顔が効くようで情報をたくさん持っておられた記憶が蘇ります。

 

向かい側のママさんはどんな感じの方?

歩合を含めた15人くらいの証券マンが一斉に、のんきの母に視線を向けた。

え、みなさん、よく知ってるのね・・・私の第一の感想でした。

担当者が、声をかけられたのですか?と聞くので、はい、ウエイトレスのM嬢から、引けたら来てと・・・

そうですか!綺麗な方ですよ!

綺麗な方ですか!それは楽しみだ・・・なんか店頭の雰囲気が静かになってしまいました。

違和感満載でした。

 

引けたので早速、大徳証券を後にして、向かいのサンローズに入っていきました。

Mママがむかえてくれました・・・M嬢の叔母さんだそうです。

吉永小百合より・三田佳子より・佐久間良子より、美しいMママでした。

相場上手いと、姪から聞いたけど

どうかな、少し投資したいので銘柄探してくれないかな?

はい。構いませんが外れてもよかったらですが。。。

では3日後に教えてね

わかりました。

極めて簡単なやり取りでした。

 

それからの3日間はゴールデンチャートと睨めっこしていました。

感覚的におもしろい週足の銘柄を見つけました。

ホウスイ(1352)・・・週足で赤三兵が出ていました(このことは後に赤恥をかきましたがw)

1980年代のチャートが見つからなかったので残念ですが

確か500円位で初動でした。

 

3日後にサンローズに行きました。

Mママに、1352が良いと思います

そう1352ね・・・他には

いえ、それが一番良いと思ったので一銘柄だけです。

わかった

じゃ明日、大徳さんで発注してください

私が発注するんですか?

そうよ、他にだれが発注するの?

え、びっくりしました・・・絶句でした。

株数は

任せます

え、任せるって、どれくらい?ですか?

任せます

え、大徳でMママさんからと言えば良いですか?

はい

・・・・

 

続く

 

 

注意:数値に誤植等が考えられますのでくれぐれも各自確認の上ご判断お願いします。投資は自己責任にてお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ←ブログ村に参加しています。ポチお願いします。
にほんブログ村

メルマガ登録はこのバナーからINできます。