ペント・アップ・ハウス(エメット・コーエン/ティヴォン・ペニコット) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Emmet Cohen Trio feat. Tivon Pennicott - Pent-Up House

ソニー・ロリンズの90歳の誕生日を祝って彼の作曲したこの曲を演奏します。
ティヴォン・ペニコットはジョージア州生まれですが、両親はジャマイカ人ということもあって、彼の演奏にはロリンズと共通するラテン系の味わいがあり、そのサウンドにロリンズを彷彿とさせるものがあります。
エメット・コーエンもマイアミ生まれですから、彼との相性も良いように思います。
ロリンズの90歳の誕生日を祝ってということなので、この演奏は多分2021年頃ではないかと思います。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。