パリの4月(エド・ビッカート/ロブ・マッコネル) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Ed Bickert & Rob McConnell - April in Paris

Guitar – Ed Bickert
Valve Trombone – Rob McConnell

Rleased : 1984
Album : Mutual Street

この曲、カウント・ベイシーの十八番なので、ベイシー・バンドのアレンジで演奏されることが多いですが、この二人もそんな感じではありますが、ギターとバルブ・トロンボーンという組み合わせでゆったりとした癒し系のBGMとしてもかなり上質な演奏だと思います。
エド・ビッカードもロブ・マッコネルもカナダで活躍する人ですが、出しゃばらず控えめな演奏スタイルはハードなジャズの口直しにはピッタリのサウンドだと思います。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。