ア・ハンドレッド・イヤーズ・フロム・トゥデイ(マキシン・サリヴァン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

A Hundred Years From Today - Maxine Sullivan 

Maxine Sullivan - Vocal
Scott Hamilton - Tenor Sax
Chris Flory - Guitar
John Bunch - Piano
Phil Flanigan - Bass
Chuck Riggs - Drums

Recorded - September 28, 1986

参院選の世論調査では、やや自民党支持率は下がったものの、依然として過半数を超える勢いだそうです。野党のパワー不足を見れば已むを得ないのかも知れません。
しかし、ウクライナ戦争の影響が石油、LNGなどのエネルギー源や鉱物資源、飼料、肥料、食材の輸入価格の高騰が続いており、本格的な物価高はこれからだと思います。
にも拘らず岸田首相は消費減税はおろか、補正予算の編成さえも「秋に向けて状況を注視し、判断する」とまるで他人事のようです。
このまま自民の圧勝で終わると、消費減税どころか増税や防衛税などという増税論が出てくるのではと憂慮します。
今回の選挙では、とにかく自公の当選者を一人でも減らすことに願いを込めたいと思います。
緊縮財政派の財務省、政財界、マスコミは将来世代にツケを回すな!などとのんきなことを言ってますが、今のまま緊縮財政を続ければ、100年先まで経たないうちに将来世代に残せるのは、ボロボロの社会インフラと貧困層の増加のように思います。

以前ビル・パーキンスの時にも同じようなこと言ってますが、本当に心配です。
日本公演でのマキシン・サリヴァンの歌で聴きます。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。