ラッシュ・ライフ(チェット・ベイカー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
イメージ 2

 

Chet Baker - Lush Life

 

 
Chet Baker (tp)
Russ Freeman (p)
Leroy Vinnegar (b)
Shelly Manne (d)
 
Recorded : Los Angeles, CA, November 6, 1956
Album : Quartet Russ Freeman Chet Baker 
 
年の瀬の何かと忙しい時に風邪でダウンというのはイライラします。大分良くはなりましたが、咳がかなり出るので、人前に出るのは憚られます。
焦っても仕方が無いので、やけくそにならず大人しくしています。
ラス・フリーマンのゆったりとしたイントロからチェット・ベイカーも神妙に入ってきます。これだけゆったりとしたテンポだと全体のイメージがボヤけてしまうような気がしますが、何でも早ければ良いというものではありません。「赤信号、そんなに急いで何処へ行く?」という昔あった交通標語を思い出して咳が治まるのを待ちます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Chris Connor