アイ・キャント・ビリーブ・ザット・ユー・アー・イン・ラブ・ウィズ・ミー(アンドレア・モティ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

I can´t believe that you're in love with me ANDREA MOTIS & JOAN CHAMORRO GROUP(2011)
 
Andrea Motis trompeta y voz 
Joan Chamorro contrabajo y direccion
Ignasi Teraza piano
Josep Traver banjo
Esteve Pi bateria
Iscle Datzira saxo tenor 
 
Voll Dam Festival Internacional De Jazz De Barcelona 2011
Teatre Coliseum 5 De Noviembre
 
You-Tubeには時々掘り出し物があります。ここでトランペットとヴォーカルを担当している少女はスペインのまだプロになっていない人のようです。
このバンドのベースを弾いているジョアン・シャモロという人がアンドレア・モティが通う音楽学校の先生なのだそうです。
You-Tubeには彼女がアルト・サックスを吹いている曲もアップされています。演奏や歌の完成度はまだ完璧とは言えませんが、素晴らしい逸材であることは間違いありません。年齢は分かりませんが、このまま素直に伸びてくれれば近い将来必ず日本でも評価されると思います。
(注:スペイン語の読み方が分からないので、カタカナ表記は間違っているかもしれません)
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
June Christy
Oscar Peterson
Gerry Mulligan Quartet & Lee Konitz
Art Pepper