プレリュード・トゥー・ア・キッス (デューク・エリントン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Duke Ellington & Johnny Hodges / Prelude To A Kiss

 

 
昨日、10日振りに東京に帰ってきました。猛烈な暑さを覚悟していましたが、さすがに日中は暑いですが、陽が傾き始める頃から気持ち良い風が吹き始め、東京も秋の訪れが近いことを感じました。
夏休みが終わりました。なんでも「終わり」というのは気分がブルーになるものです。
そんな気分にふさわしいメロディを選んでみました。曲名は「秋への前奏曲」と読み替えてください。
 
以前書いた記事はこちらです。
Barney Kessel