スミレの花咲くころ (エイマブル・プリュシャー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Aimable Pluchard - Zuand Refleuriront Les Lilas Blancs (When the lilac Blooms again)

 

今日散歩の途中林の中でスミレの花を見つけました。春とはいえまだ冷たい風にそよぎながら健気に咲いていました。
なんだか無性に嬉しくなって、家へ帰る道すがらずっとこのメロディが頭から離れず、時々口笛を吹きました。
この人は全く知りませんが、アコーデオンがこの曲には似合うと思ったのですが、やや元気すぎで、もう少し抑えた演奏だといいのにとは思います。
大人しいヴァージョンのマントヴァーニもオマケにつけておきます。こちらは大人しすぎてちょっと物足りないですね。自分のイメージにピッタリの丁度良い演奏を見つけるのは案外難しいものです。

 

 

マントヴァーニ
Mantovani - Wenn der wei?e Flieder wieder bl?ht (When the lilac Blooms again)