庭の木を切りました。 | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

この週末に富士見に行きました。
お隣との境界近くにある松の木が少し傾いていて、強風で倒れると面倒なので近所の植木屋さんに切ってもらうことにしました。高い木はクレーン車を使わないと難しいようなので、ついでに倒れると被害が出る松や落葉松の木を  10本ほど一緒に切ってもらうことのしました。金曜日に切るという連絡をもらったので、仕上がり具合を見に行きました。
イメージ 1

林の中にある家なので、周囲の10本位が無くなっても景色が極端に変わるわけではありませんが、前面と東側が少しスッキリして、日当たりが良くなったようです。
土曜日は晴れましたが、空が霞んでいて、山は見えなかったし、今日は朝から弱い雨が降ってきました。お陰で、草や木々の緑が鮮やかで空気はおいしかったです。
ブルー・ベリーやスグリの実も生ってましたが、写りがピンボケなのでレッド・カーラントを載せます。
イメージ 2

これは庭で見つけたジゴボウに似たイロガワリという親父が好きだったきのこです。夕食に大根おろしとあえて食べましたが、美味でした。
イメージ 3

植えたつもりは無いのですが、玄関脇に園芸種と思われるオダマキが咲いていました。
イメージ 4

こちらは散歩の途中にあちこちに咲いている野性のオダマキです。
イメージ 5

よそのお宅の庭先に野バラが咲いていました。
イメージ 6

沢山蕾を付けたアザミです。咲いたらきれいでしょうね。
イメージ 7

ワンコロは胸ヤケでもするのか、道端の草を盛んに食べてました。
イメージ 8

傘が要らないくらいの弱い雨が降ってますが緑が一段と鮮やかな散歩道は気持ちがいいです。
イメージ 9