今日は、心療内科の通院日だった

主治医に体調や近況聞かれたので

仕事が激務過ぎて体が付いていかないこと


ペルがお金を使い果たして借金しだして

ること


一番、心配なのが娘が体調不良でメンタル

も酷く○にたいと言う事があることを

話したら


娘の事をかなり心配してくれて緊急の

場合に連絡したらいい電話番号を教えて

くれた


私自身も八方塞がりみたいな気持ちで

いるが、何があろうと生きなきゃいけない

と思っている


帰宅したら、隣の家の親父←近所でも

感じが悪い部類に入る奴


がピンポンしてきて話があるとのこと

うちの家の枇杷の木にハクビシンが来てる

らしく


枇杷の実を食べて種や糞を雨どいに

落としていくから迷惑してる

雨どいを掃除したとして

誰が払うんだと言う言い方


隣の家の庭木の葉っぱ等も我が家の敷地に

落ちてきてるし

しかも、隣の家は外壁工事等をする時に

我が家の敷地を通らないといけないのに

何かの工事があっても挨拶すらない


うちがヘソ曲げて喧嘩になったら、後々

困るのは隣の家だが

近隣トラブルも悪化したら事件に発展

することもあるから


お詫びをして枇杷の木も剪定して

雨どいの掃除もすると約束した


こんな時の救世主が、近所の工務店の

おじさんに電話したら

枇杷の木の剪定もやってくれるという


このおじさん、神だよ


しかし、隣の家だけど息子と娘がいて

結婚して孫もたくさんいるんだけど

寄り付かないのか?

奥さんがかなり前に殆ど帰って来ないとか

ボソッと話てたけど


多分、嫌われてんだよ


ペルがいる我が家でさえ結婚した次男

とか年中帰ってきてるから


子供に毛嫌いされる毒親なんだろうな

息子はともかく娘が全く帰省してるのを

見ないから不思議だったんだけど

寄り付かない理由があるんだろうな


枇杷の木の剪定は、今年実を収穫したら

やるつもりだった

昨年、兄ちゃんがたくさん実がなるように

収穫してくれたんだよね


隣の親父が今年はやたら豊作だしとか

言ってたわ


毎年メルカリで買ってくれてる人が

いるからその分だけ収穫出来ればいいかな