2/4はニヨ活の日。
ということで、天王寺区民センターでニヨ活フェスを開催しましたー!

ちなみににニヨ活は認知症予防活動のこと、です。

まずは10:00〜から認知症サポーター養成講座です。
受講者20人を見込んでいたら、なんとびっくり30人も来てくださって。オレンジリングと冊子が足りない状態に。

しょっぱなから嬉しい悲鳴でした。

12:00スタート予定だった様々なプログラムは前倒しして11:30スタート。
アロマハンドトリートメントや
スリーA大笑いの脳トレのほか

認知症機能チェックのコグエボや

幼児から大人、高齢者までみんな楽しめる右脳開発のそろタッチ。

己書やバンドアートなど楽しいワークショップもたくさんのご参加をいただきました。

二階ではヨガや身体発声療法、筋膜リリースなど、
楽しく、おうちでできる体改善プログラムも。

そして親子で楽しめる、算数リトミックも。

夜は音を楽しむ感性のコンサートです。
オカリナグループ、リーナJAPAN。

優しく強い歌声の演歌ポップの倉谷美佳さん。

柔らかな合唱を披露してくださった、さわやかコーラスさん。

ピアノは音楽講師の美佐田江美子先生が素敵な演奏で癒してくれました。

しっとりのあとはダンスでノリノリ!
スタジオムンスカさんによるかっこいいダンスパフォーマンス!


最後はnao&keiさんによるバンドで
ゆっくりとした時間を楽しみました。

夜の21:00までお付き合いいただいて、ありがとうございました!

片付けて、私がうちに帰ったのは22:00。
イベントでは様々なことがあって、ずっと走り回ってたけど、来場者の「応援してます」「楽しかった」こんな声がパワーをくれました。

ニヨ活はまだまだ動き出し始めたばかり、
出演者やスタッフの温かい思いをいただいて動いてます。

今後も、もっときちんとした形にしていけるよう、頑張ります!

ありがとうございました!!!