こんにちは
久しぶりの更新となりました、その間に加藤汽船ビルの工事が一段落したようです。

今までの工事の様子を写真でまとめてみました。

6月下旬
周りは駐車禁止になり囲いが外され、その代わりに足場が組まれました。



7月上旬
いざ、着工、取り壊しが始まりました。
一週間ほどでほとんどがなくなりました。


ドアの内側に明るい空がのぞく、不思議な光景です。


工事が早まり、看板が降ろされてしまいました。
看板を気に入られたお客様がいらっしゃった矢先のことです…。




最後の残った看板。
雨を避けていたからか、割と文字がくっきりと鮮やかに残っています。


鉄筋に刺さって宙に浮いたコンクリートがルネ・マグリットの絵画を連想させます。
最後には上がベランダになっているこの通路も壊されます。


そして、今現在の様子です。
駐車場として活用されています。


「ここも建て壊しされるんですか?」と尋ねられることもありました。
今Noniusが入居しているところは変わりありませんが、加藤汽船ビルを気に入ってらっしゃったお客様のことを考えるととても寂しくなってしまいます。

昔入居していらっしゃった方がつくった加藤汽船ビルの写真サイトを発見しましたので、加藤汽船ビルファンの方はぜひご覧になってみてくださいね。


加藤汽船ビル公式写真館」:http://www.geocities.jp/katokisen/index.html
SoundBar 吟遊詩人  JAN氏
港商店街 管理人 森氏


よしこ
- - - - - - -
Nonius (ノニス)  DESIGN/ART/ANTIQUE/ZAKKA
〒552-0007 大阪市港区弁天6-7-15 加藤汽船ビル2F
tel:06-6599-9225  fax:06-6599-9226
mail:info@nonius.jp
open :11:00 - 19:00
closed:wednesday, thursday
Web shop   Facebook   twitter



AD