4歳娘は、年少の5月からインターナショナルキンダーに通っています。





このブログは、

44歳高齢ママと
4歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
テップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

 

アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座4歳娘ヒヨコ

 

の3人で暮らしていますラブラブ



 

インターナショナルキンダーといっても、

ネイティブな子は今はほぼいません。

英語を学ばせたいご家族のお子さんが通う、オールイングリッシュな幼稚園。といった感じ。



なぜ転園して今の幼稚園に行ったかというと、

うちの場合は



年少になる直前の3月から始めた英語の習い事が娘にハマり、楽しそうだったこと。


プレから行き始めていた前の園の先生の対応への疑問や、娘の行き渋りも重なったこと



が転園の理由です。

主にやっぱり娘本人の楽しそうな顔が私と夫の背を押しました指差し

あの英語教室の先生が本当にいい先生だったからこそやねニコニコ

本当にクレバーで、優しく時に厳しく、愛情をもって子どもたちに接してくれる先生ですあまりに良すぎて、インター行き始めたのに辞められない英語教室魂が抜ける



そんなわけで通い始めた今の幼稚園。

遊びが好きな娘にとっては非常〜に退屈であろう英検の時間もある指差し


実際、ずっと

「EIKEN受けたくない」「EIKENキライー」

と言っていたし、私も別に無理に英検受けさせようとまでは思わないので


本人の気が向いたらその時にー。まぁその時なんてこないかもしれないけどアハハー指差し


くらいに思ってたし

なんなら先生にもそう伝えてました。

(↑親の意思や方針のヒアリングがあるので)



それが

なんか今朝急に


「EIKEN passedしたい」


と言い出した驚き

えーー

あんなに嫌がってたのにーと内心驚いたけど

ここは平常心で爆笑


あ、そうなんだ

いいよ、受けたいなら申し込もうかにっこり


ということで、申し込むことになりました。




ま、気が変わらなければだけどー爆笑



やりたくないならやらなくていいけど

やる気が出ることはいいことだ



ちなみに英語力はまだまだです

passedしたい、のレベルですグッ


でもね

passedしたいんだから

passedできるように私も支えてやらにゃ

インター行ってるくせに全然ノーマークだったからちょっと英検Jr.予習しようと思いますにっこり

 

 


3/28 23:59までの70%offクーポンで

↓めっちゃお得キラキラ





新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

オススメしたいモノたち
 
便利すぎて色違いで何枚も持ってます♡
 
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

平仮名ブームの当時にハマりました!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってる😭
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります