ここ最近ゴロゴロとした咳が気になっていた娘…


遂に鼻水も本格化して、昨晩は鼻詰まりで寝息も苦しそうでしたよだれ


まだ熱はないんだけど

入園してからというもの2.3週間おきに熱を出してるし

一回の風邪が長引いて、尻上がりに高熱になることが多いので

今朝は早めに受診予防接種



こういう時、どの病院にかかるか??



ってよく悩む私。

今回も


やっぱりかかりつけの小児科かな…

いやーでも

まだ発熱してないし、今行っても診断下ることはないんだろうなー…ちょっと不満


結局、今はまず鼻水を吸ってもらいたいということで、かかりつけの耳鼻科に走りましたダッシュ


この耳鼻科、そんな近くはないんだけど

土日祝もやっているのがありがたく。

GWに受診したのをきっかけに、それ以来お世話になってます。



8時からオンライン予約開始!



2分前にアラームセット!


アラームまで朝の支度と片付け!


アラーム鳴ったらスマホ持って待機!


秒針見ながらカウントダウン!


8:00ちょうどに予約ボタンクリック!!



おかげさまで1番ゲットキラキラ


妊娠中にも妊婦健診1番狙って時間ピッタリに予約取ろうと頑張ってたけど、

これがまぁとれたことがないのよね笑い

皆時計の前でスタンバってるのかなニコニコ


だから今回ちょっと1番取れて嬉しかったり。笑



娘は

「あの、お鼻ほじるやつイヤなの」

とドキドキぐすん

前に耳鼻科行った時にインフルやコロナの検査で鼻の奥に綿棒突っ込んで痛かったのを覚えてるんだね


「今日はお鼻はほじらないよ。

でも鼻水は吸ってもらおうね。」


嫌がったけど、

ママは、バイキンさんバイバイして、早く元気になれたらいいなぁと思ってるんだーって伝えたら

うん、って言ってましたほんわか



まぁ吸引はさすがに泣いてたけどねにっこり



でもよく頑張りましたキラキラ




本日は、


咳を鎮めて痰を出しやすくする薬

粉薬が品切れしているということで、今回初のシロップと

中耳にたまった液や副鼻腔炎でたまった膿を出しやすくする粉薬。


あとは熱や喉の痛み対策のカロナール


を処方されました。



まだ熱はないけど

夜息苦しいせいか睡眠不足のようで

お昼寝10分ほどしてました。



今夜はよく眠れますように。


皆さんも、夏はヘルパンギーナやアデノウイルス、RSウイルスやら熱中症、、

そしてまだまだコロナも流行ってるみたいだし

色々とお気をつけて。。









コレ狙ってますキラキラ


娘は冷えピタがお気に入り


我が家はこの体温計使ってます🤒

何件か履歴も見れるので、思いがけず長引いて後から熱型表を作成する時にも便利です。



睡眠中の嘔吐、おもらし対策に

↑はクイーンサイズです!他サイズもありますラブラブ