魅力覚醒ファッションコンサルタント
能瀬 乃々椛です



病み上がりの日は
化粧ノリも悪いし
鼻もカピカピ
うるおっていないお肌には粉吹きますチーン



まさに今日はこんな日です




昨今、zoomでの打ち合わせも
セッションも当たり前、なんなら
それがお仕事の方も多いいと思います





こんな日ありませんか?



「なんか決まらね〜」



病み上がりでもなく寝癖もなく



でもなぜか




今日はメイクも髪の毛も服も決まらねー





と言う日が突然あります





これは特に気にかけている方に
限るかも知れませんが




今日はそんな時の対処法指差し飛び出すハート






メイクがイマイチ決まらなかったり
髪型が上手く行かない時
またまた、普段着てる服なのに
今日はなんか変!






メイクが上手くいかない時

は引き算です
いつもよりアイシャドウを薄めにする
アイライナーを細く書く
アイライナーとマスカラだけにしてみる
などいつもより工程を少なくする
つけまつげちょんと着けてしまうのもあり!
ちょっとくらいヅレてもzoomならバレない!?





ヘアが決まらない

普段から簡単にできる
ヘアセットの仕方を編み出しておく

例えば私なら
前髪がなかった時は
おかめヘア(センターわけにして1つぐくり)
ワックス塗ってしばるだけ
カッコイイ雰囲気に持っていきます泣き笑い
⚠️ただのおばさんぐくりなるのだけは
辞めて!マジで


泊まりの時はほぼコレ





髪の毛でやって欲しいのは



ブラッシング
40代になってくると髪の毛の生え際にクセが着いて髪の毛がねます大あくび




髪の毛をしっかり後ろから前へ
前から後ろへ
右から左へ




といった感じに生えているのとは反対がわにブラッシングすると根元が立ち髪の毛のボリュームにもなります



ブラッシング用のブラシを使ってね!







服が決まらない時

これも普段から鉄板のワンピースを
1枚用意しとくのもあり!
1枚着たらできあがり!
気分によって
上からカーディガンを重ねたり
セーターを重ねたり
ワンピースの下にタートルをいれて
アレンジする事で
着回しが効きます




1年通して着れる記事の物があると
便利ですね
サテン、ポリエステル、シルクなどね
季節を問わず着れます
サテン、ポリエステルは夏は暑いけど泣き笑い




参考にしてみてね



こんな事にお困りの女子起業家さん



◆キレイになってモテたい稼ぎたい貪欲女子

◆自分の見た目やスタイルにし自信がなく動画や自撮りが、ついつい億劫になってしまう

◆自分の世界観やブランドの売り出し方がわからない



◆見込みクライアントを一瞬で惹き付ける魅せ方をしたい


◆もっと自信溢れる女性起業家として自分らしい仕事がしたい



そんな女子起業家さん大募集です
目がハート飛び出すハート


内容や詳細は
LINEにて
メッセージ致します



​♦人前に立つ職業の方(セミナー講師、士業、 コーチコンサル、セラピスト、サロネーゼ 、料理研究家、ファイナンシャルプランナー、教育家、収納家、婚活アドバイザーなど)。

♦ファッションでご自身の魅力を引き出しブランド化したいとお考えの方。

♦洋服選びやコーディネートが苦手な方。

忙しくてなかなか買い物に行く時間がない方。

♦仕事で何を着れば良いかわからない方。

ファッションでクライアントからの反応を上げたいとお考えの方。

このような方にオススメです。



徹底的にプロデュースします乙女のトキメキ

是非LINE登録してね
『あなたに似合う粘膜リップカラー』診断をプレゼント🎁

只今ホームページ
LINE
一層しています( ᵕ ᵕ )
(まだ準備中ごめんね)

友だち追加