付き合ったり別れたり…

繰り返すうちに

自分の本当の気持ちがわからなくて

苦しくなる

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク

 

公式LINEにご相談をいただきました。

 

 

 

5年くっついたり離れたりを繰り返している男性がいます。

 

〜中略〜

 

好きだ、ずっと忘れられないと言われて嬉しくて付き合ったり、彼が結婚を焦る様子を見て自分から離れたりを繰り返し、気がついたら5年たっていました。

 

私は彼とは別にお付き合いした人、セフレがいましたが、結局彼が良くて一緒にいました。

 

彼は、私の事を何でも話せるから楽だし、セックスしなくても友達でいたいといいます。

 

でもわたしは好きって言ってもらえないと嫌なんです。

それを伝えたら、関係を解消したいと返されたので、ラインをブロックしました。

 

何でも話せる、というのも厄介で、お互い本音や素を出しすぎて、傷付きましたし、彼に幻滅する事もたくさんありました。

私の方もわざと相手を傷つける事をたくさん言いました。

 

彼、私とよりが戻ると扱いが雑になるんです。こうやって連絡を断つのは4回目、毎回今度こそ、と決心するのですが。

 

〜中略〜

 

ひとしきり言い争いをした後、いつもと同じくまた会ってしまいました。久しぶりに会うとセックス最高で。他のセフレにはない居心地のよさを感じました。

 

でもまた不安になるんです、

私は、彼が他の人と恋愛するのを見たくない、聞きたくない。

最初の別れ話が苦しくてたまらなかったのです。

 

彼は子供が欲しいからいずれ結婚したいと言っています。

私を超える人が居ないと何度も言うけれど、そんな言葉に流される自分が情けないです。

 

セックスしなくても友達でいたい、この言葉が一番気に入らないのです。

わたしはセックスがしたい、女でいたい。

結局、セフレ関係は了承してもらえたけれど、またいつかくる別れが怖くなってしまいました。

 

〜中略〜

 

他にセフレがいますけれど、彼からの連絡以降また気持ちが乱れています。彼のことばかり気になって仕方ないです。

 

拗れ過ぎて、自分が何をしたいのかがわからなくなっています、アドバイス頂きたいです。

 

~後略~

 

Eさんは、自分の気持ちを

相手にわかってもらえるように

伝えることがとても苦手なんだと思う。

 

 

 

 

自分の考えを否定される経験が多かったり

早く結論を出せ!と迫られることが

多かったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

そうなると、

自分の考えに自信が持てないから、

うまく説明できないんだよね。

 

 

 

 

 

うまく自分の考えを彼に説明できないから

腹を割って話し合えない。

 

 

だから何度もくっついたり離れたりを

繰り返してしまうんだ。

 

 

 

 

 

Eさんが好きって言ってもらいたいのはどうして?

そこを彼に伝えないと彼にはEさんの本当の気持ちは

伝わっていかないよ。

 

 

 

 

付き合うなら好きっていうのが当たり前でしょ

って思ってるなら、それはちょっと暴力的。

 

 

 

 

当たり前はEさんの中でしか当たり前じゃなくて

彼の当たり前とは違う。

 

 

 

 

Eさんと彼の当たり前の基準って違うの。

 

 

 

 

 

二人の仲を深めるには

自分の当たり前を相手に押し付けるのではなく

 

 

 

 

自分の当たり前と

相手の当たり前がどれだけ違うか

 

 

 

 

違いを理解し合って

その溝をどうやって埋めていくかを

話し合う必要がある。

 

 

 

 

 

なんでも話せるっていうのは

自分の言いたいことだけ言って終わりにするのではなく

相手の言いたいこともしっかり聞いて受け止めることが

なんでも話せるってこと。

 

 

 

 

 

お互いが自分の言いたいことだけ言って

そこで終わりにしてるから

扱いが雑になるのも、彼だけではなく

彼から見たらEさんも雑になってるのだと思うよ。

 

 

 

 

 

Eさんは

・好きって言って欲しい

・友達じゃなくてSEXしたい

っていう自分の気持ちを

彼にわかって欲しいのだと思うけど

 

 

 

 

 

彼に心底理解してもらうには

なぜ自分がそう思っているのか

理由を彼に伝えてあげてね。

 

 

 

 

 

人は理由も知らずに「やれ」って言われても

できないんだ。

 

 

 

 

 

でも、Eさんは自分の

好きって言って欲しい

友達じゃなくてSEXしたい

という気持ちが

なぜ湧き上がってくるのか

自分でもわからないのだと思う。

 

 

 

 

 

自分の気持ちが湧き上がってくる理由が

わからないから

言語化できずに彼に伝えられない。

だからこじれてしまうの。

 

 

 

 

 

Eさんが

好きって言って欲しい

友達じゃなくてSEXしたい

と思ってしまう理由はね

 

 

 

 

 

旦那さんに「好き」って

言ってもらえなかったし

 

 

 

 

親からも無条件に「好き」って

言葉にして伝えてもらえなかったからだと思う。

 

 

 

 

 

また、SEXすることで

肌と肌の密着があることで

とても安心するのだと思う。

 

 

 

 

 

これはね、子供の時から

あまり親に甘えてこられなかった

後遺症が今になって出てきていて

 

 

 

 

 

自分に近しい人には

無条件に自分を受け入れてもらいたい

という気持ちの表れなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜そうかもな〜

って、Eさんが思えたとしたら

 

 

 

 

旦那さんに好きって言ってもらえなかったのは

どんな時で

どんな気持ちになってしまったから

好きって言って欲しいのか?

 

 

 

 

 

親に甘えられなかったのは

どんな時で

どんな気持ちになってしまったから

肌の温もりが欲しいのか?

自分自身に向き合って言語化してみてね。

 

 

 

 

 

言語化できると

好きって言って欲しい

友達じゃなくてSEXしたい

ってなぜ自分が思ってるのか

彼が理解できるように

伝えられるようになるよ。

 

 

 

 

 

理由を彼に伝えることが出来ると

彼もEさんのことを理解できるから

Eさんの希望を叶えてあげようって

努力してくれるようになるかもよ。

 

 

 

 

 

一人で自分自身と向き合うのが

難しい時は私の講座で一緒に向き合いましょう。

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

400人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡