今日は

実家で飼っていた

ミニチュアダックスの誕生日🎂。


一昨年19歳で

虹の橋🌈を渡った。


めちゃくちゃ可愛いかった❤️。

両親が甘やかして育てたので

我儘だったけど(笑)。


私のブログでの名前の

『のん』は

このコの名前。


19歳だったから

成人式(20歳)を迎えられたらと

思ったんだけどね。。。


私と母と旦那さんに

看取られて

旦那さんより一足先に

逝ってしまった。


のんちゃん

旦那さんと会えた?

いっぱい抱っこしてもらいいね🍀😊。

いっぱい遊んで

旦那さんを癒やしてあげてね🍀。




さて



今日は子供の日😊💖

昨日は出先で千鳥屋さんに立ち寄り

可愛い鯉のぼりの和菓子を買った。

旦那さんにお供えしてる😊🍀。








斎場から

初盆のパンフレットが届いていた。

旦那さんのおかげで

親族大集合もしなくて良いし

料亭を予約しなくても良いし

仏壇も無いから

本当に楽をさせてもらってる。



非常識だとか

私に直接言う人も居ない。


納骨が終わったら

旦那さんの親族に

連絡するだけで良い。


母は

『最後の最後まで、あんたの事を

大事にしたね。』

と言っていた。


違うよ。

亡くなってからも

大事にされてる。

感謝する事しかない。



毎日苦しいけど

辛いけど


見て見ぬ振りしながら

ごまかしながら


日にち薬の効くのを待つ🍀。



なんの修行させられてるのか

分からんけど(笑)


その先に

何かあるんか知らんけど


また旦那さんと

再会出来たらそれで良い。



今日も

ゆるっと頑張る😊🍀✨。