車を買い替えた。

うちはいつも車検を待たずに替える

おかげであちこちのディーラーと

顔馴染みになり

買って2年と経たず向こうから

セールス情報が届く

でも

今回は変えたくなかった

娘が此方で一緒に乗ってたから

シガーソケットには

iPhoneの充電ケーブルが

あのこの手で差したままだったから

車内で

泣いて怒って笑って

遠出すれば寝て

フロントガラスに残るてのあと

初めて車検を受け

乗りたい車もなく

自動車業界の事情もあって

このまま一緒に果てればいいと


離れて暮らす夫が

早く納車できる車を見つけた

何にも見ずに

何となく

それかなって感じた

お母さん、これ!!

って言われた気がした

ふっときれた


納車でご対面して

ああ、なんてかわいい

これは

mの車だ!

誰かに聞かれたら

娘の車です!って答えたい

ははだけは

そう信じる

運転したかったよね

失聴のハンデから諦めさせてしまった

ごめんね

お空では必要ないかもね

mちゃんの気分で

若葉マーク🔰気分で

すごく緊張してバンドル握った

一緒に

運転しようね

どこにいこうか

そっちに行ければいいのだけど

まだまだ

生きて苦しまないとね


お父さんが

もう洗車とコーティングしてた

電線の上からまるで

お話ししてるかのように

さえずっていたのはmちゃん?

まるで

おくった日のように

長く長くさえずって

見守ってくれてたかな