紅葉の季節
良いお天気が続いていて  ドライブしたくなるけど  仕事疲れもあって  お休みはゴロゴロしながらテレビを見ている昨今です

数年前 訪れたお寺さん
逆さ紅葉?  床のピカピカが素晴らしい

この季節になると 必ずやってくる肌乾燥と高血圧ガーン

手を抜くとすぐにシワシワお肌(あ、年のせいか?)

アフィニトール飲んでいたときよりも 楽だと思っていたけど  首筋の張り 背中がバリバリ感 がつらいチーン

今まで何度も診察の度 訴えてきたけれど
どの医師もまだよいとの返答だった

同じ年頃の人に聞くと飲んでいる人もいるので 次回診察時  処方箋出してもらおうと覚悟しました

動くのが辛くなってきたしねチーン
(これも年のせいか?)

最近 今後三年計画をたてた(元気でいるという仮定で。)

今は週休三日にしてもらったので このまま 二年は働く

再来年からパートにして 扶養にしてもらおう

最近 疲労感が勝るので 何かと マイナス思考になりがち 愚痴もでる

目先の楽しみを立てれば カウントダウンも楽しく過ごせるかな?

計画倒れになるくらい 元気で過ごせるか
速まるか?ニコニコ

これから先は運任せ

運は上がる上矢印上矢印上矢印

と 信じて過ごして行こうかニヤリ


最近  しま友さんに感化され  人生初のアップルパイ作りにはまっている

子供やお孫ちゃんも美味しいと喜んでくれるので  作り甲斐がある




作っている間 こういう邪魔者はいるがな。(注  タヌキではありません)