えっと、思いもよらぬところから急かされましたね(笑)


ということで、ごんたさんお待ちかねの、とんこつラーメン計画の結果です。


まずは、写真から。














じゃ~ん!!!


今、ちょっと遠くにいます。-ラーメン


いかがでしょうか!?


見た目、結構いいかんじでしょ~??




で、お味の方ですが・・・


まずはじめに、とんこつスープの結果報告から。


結果的に、とんこつスープは失敗しました!!!


あ、写真撮るの忘れてた!


なんかね、いろんなサイト参考にしすぎて、野菜とか胡椒とかいろいろ入れちゃったのね。


そしたら、味が辺になっちゃって(ノω・、)


あと、単純にとんこつの量も少なかったみたい。


そしてそして、骨が折れなかったんだよね、結局。


骨が折れるか溶けないと、中のずい液が出てこなくて白濁しないらしい。


何度か金づちで頑張ってみたけど、無理だった。。。



ということで、上の写真のラーメンスープは、チャーシューを煮込んだタレを更に調味したものをダシにして、鶏ガラスープととんこつスープで割ったものなんだけど、鶏ガラスープを少し多めにしてあります。


とんこつの方入れすぎると、変な味(特に胡椒の辛さが結構強く出ちゃって)になっちゃうので。。。


悲しいわぁ。


ということでですね、「とんこつラーメンを作る」という観点では完全に失敗に終わりました!


ですが、「しょうゆラーメン」という点では、なかなかの出来だったと思います!


今回、麺以外はすべて手作りしましたが、チャーシューと味玉が思いのほか美味しかったのよね、これが!


今日の夜、後輩隊員のFくんをらーめん屋(我が家)に招待したところ、「超美味い!」とのお言葉をいただきました♪♪


チャーシューと味玉はほんとに褒めてもらいました。


私もご満悦です☆




・・・ということで、ごんたさん、ご納得いただけたでしょうか?(笑)


ブログ書こう~と思ったらコメント来てたから見たら、催促なんだもん!


笑っちゃったよ~!




そして私は明日から1週間、旅行に行ってきます。


日本からお友達が来てくれるのです!


プノンペン1泊、シェムリアップ2泊、シハヌークビル2泊の旅行です♪


シハヌークビルではインディペンデンスホテルという素敵なホテルに泊まる予定☆


楽しみだぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





おまけ。


近所で遊んでた子たち。


4人集まってて可愛かったから、写真撮ろうとしたら逃げられた!


ので、「写真撮っていい?」と聞くと、恥ずかしそうにしながらも集まってきてくれました♪



今、ちょっと遠くにいます。-近所の子