波平。 | のんだらりんのへなちょこ釣行記

のんだらりんのへなちょこ釣行記

浜名湖から渥美半島でのソルトルアーフィッシングブログです。
へなちょこですが、楽しくやってます。
2014年明けからブログを始めましたが、いつまで続くか…(^^;

アムロちゃんが引退とはビックリですね。びっくり



それにしてもいつも名前を聞くたびにアムロ波平を思い出しちゃうのはボクだけ?  のんだらりんです。パーてへぺろ









ブログ更新がちょっとおひさしブリーフになっちゃいました。照れ



まあ台風来てたりしてましたからねー。キョロキョロ







20日水曜。曇り



この日は年休頂いて、朝は田原ホームサーフ①へGO!



台風も過ぎ去り、期待して乗り込んだんですが、地形はパットせず、ベイトっ気なくイマイチ…えー



なかなかバイトがなく、あれこれ試してるとやっと「ゴゴン!キラキラ



キター!!グー爆笑



「今日唯一のバイトになるかもしれんし…」と思いながら慎重に寄せてくると、顔が見えたところでオートリリース…ゲッソリ



ははは。やらかしました。ニヤニヤ

35cmぐらいのソゲでしたが… 残念。てへぺろ







昨日23日土曜。曇り



この日も田原ホームサーフ①へGO!



雨上がりの割には風は穏やかな朝。



ん~、波はダッヴァ~ン。波



波足長めで濁りもあるけど、やれんことはない。口笛



夜勤明けのI崎さんと一緒にスタート。右差し





足元は一旦深いんだけど、その向こうは浅くて距離があるのでやりづらいわぁ~。えー



飛距離稼がにゃいかんのでバンジー40gでやってると2アクション目で「グングン!ルンルン



今日はバラしたくないよねー。ニヤニヤ





大きくはないけどマゴチんゲットん~!!

ありがとね~。OKおねがい





そしてリリース後10分もたたないうちに今度は1アクション目のフォールで「ゴゴゴッ!音符 



ん~、これは青物。

サバかな?





ショゴでした。グラサン





この日はこれだけ。



6時前後のほんの一時だけでしたね。口笛





I崎さん、お疲れさまでした。パーニコニコ







今朝。太陽



今日は町内美化~神社清掃があるので7時までの限定出撃。



手っ取り早く行ける湖西サーフへGO!



4:30ちょっと前に着いたんだけど、すでにかなりのアングラーが浜インしてます。びっくり





ちょっと歩いて入れるところで探してると浅いけど大きく払い出してるエリアに入れました。



でもホント浅い…照れ



昨日同様、40gがメインになっちゃいます。



しばらく反応なし…





明るくなってもなかなかバイトが得られないので、ガンガンジグSJ30gでスローピッチジャークで誘ってみると「ゴゴゴン!キラキラ



キータァー!!グー爆笑



慎重に慎重に…真顔





大きくはないけど35センチメンタルなソゲットん!!



ありがとね~。ラブ





飽きないようにと違うカラーに変えて誘ってみると、10分もたたないうちに「ゴゴン!



よっしゃー!!てへぺろ



今度はゴり巻きで寄せてみるとソゲサーフィン~。



のちオートリリース…ガーン




あいたたたー。やっちまったなあ!!グラサン





その後はムハンマド。ニヤリ



今日も6時前後だけでしたねー。口笛



まあ楽しめました。照れ







いい季節に入る前に、いいエリアをリサーチしとかにゃいかんですねー。



まあきっともう1、2発台風が来るでしょうけど。ウインク



ではでは~。バイバイてへぺろ